« 天気待ち3日目 | トップページ | 東京に帰ってきました »

2007/05/05

鳥海山 象潟口(鉾立口)

2007年5月4日

鉾立3日目


今日は朝少し視界がありそうだったので風はまあまあ強かったけど様子みいみい登ってみた。



最初の30分くらいは尾根の上に雪が無くて、スノーシューを脱いで登った。



そのうち雪みちになってしばらく歩いてたら右からじゃんじゃん雲が流れてきて視界がわるくなった。
でも目印の旗がたってて、つぎの旗が見えてたのでまだ歩き続けた。

そのうち次の旗が見えなくなってきて、空も暗くなってきて風もつおいし、上から降りて来た人が、上はもっとガスワンダフルだよって言ってたので標高1650くらいまで行って、華麗に引き返した。


駐車場に戻ってきたのがまだ11時くらいだったので、登山道入り口のちょっとした斜面でピッケル講習会。滑落したときの停止の仕方。
講師先生。生徒わたし。

頭からずり落ちてピッケルで止まるとか、背中から落ちるとかやった。
案外ピッケルを刺してもすぐに止まらなくてこわい。

ぜってー滑落したくないと思った。


そして今日も思う存分山登りが出来なかった先生は明日も登る!とか言って今日も鉾立で車泊。

明日は晴れるといいですね。

明日は私は鉾立でお留守番してようかしら。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑これ書きながら寝ちゃてた。
いまは朝の4時。
アラレちゃんが降ってるみたいな音で起きたらゴロピかドンしててちょーこえ〜。

というわけで、今日は山登りしません。
8時になったら帰ります。

渋滞すごいかなあ。月曜日までに東京に帰れるだろうか。

|

« 天気待ち3日目 | トップページ | 東京に帰ってきました »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

うっかり名古屋にいくとこだったよ。
ビックルって、まだ売ってるのかな。

投稿: panty* | 2007/05/06 18:47

ビックルじゃねーよ、ピッケルだよ。
まあ、どっちでもいっかあ~

投稿: しー | 2007/05/06 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/14957156

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山 象潟口(鉾立口):

« 天気待ち3日目 | トップページ | 東京に帰ってきました »