« 鳥海山 象潟口(鉾立口) | トップページ | ベランダに蜂の巣4つ »

2007/05/06

東京に帰ってきました

昨日は、やっぱり晴れなくて山登りはあきらめました。

  さようなら鉾立。さようなら鳥海山。

朝4時の時点でゴロピカドンで強風&ガスワンダフルだったので
あー、こりゃ今日も無理だね、つって鉾立駐車場で8時まで待って
里に下りた。


で、寄り道しながら東京に向かう。
まずは朝ごはんを食べに酒田へ。


鮮魚。
お刺身定食。
今日は少し遅かったので限定メニューがすべて売り切れてた。
づけ丼食べたかったな~。
でもお刺身もうまかったからいっか。

鶴岡でおみやげいっぱい買ってから
海沿いを走って新潟へ移動して
ティラミス大福買いに亀田まで。

万平菓子舗
新潟市亀田本町4-1-48
maps.google

ティラミス大福(1個130円)
http://www.kameda310.com/meibutu.html

んでもって、お昼はまさちゃんのとんかつです。

ちなみに政ちゃんのカツ丼は卵とじのカツ丼じゃなくて
タレカツ丼です。

タレかつ丼とは(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%84%E4%B8%BC#.E3.82.BF.E3.83.AC.E3.81.8B.E3.81.A4.E4.B8.BC

新潟に行くと食べたくなります。タレかつ丼。


ここの政ちゃんは、(新潟市内に何店舗かある)他の政ちゃんとお品書きが違いました。
ここは卵とじのカツ丼がありました。

メニューが違っても味は一緒なんだろうと思ったけど
カツがラード臭ぷんぷんで、あれ?と思った。
で、ついでにサラダに虫が入ってた。
筋肉プンプン!!

がっかりだよー!


で、残念な気持ちのまま福島に向う。

喜多方で喜多方ラーメン。



坂内食堂いったら行列してて、
それに並ぶほどの情熱は無かったので
坂内食堂のお隣の松食堂に入ってみた。
並ばず入れた。


普通にうまいけど、何かが惜しい感じ。
麺かな?


そのあと4号で東京に向かったけど
渋滞しててうんざりしたのでちょっと道をはずれて
道の駅きつれがわでビール飲んで寝た。

あさ4時ごろ起きて4号で東京に向かった。
朝の4号は交通量が少なくてスイスイ帰ってこれた。

帰ってきてだだちゃ豆で一杯ひっかけてから
寝た。だだちゃ豆うめー。
ふとんていいなー。

今年のゴールデンウィークの思い出は主に
「嵐の鉾立で車内に缶詰」だな。

|

« 鳥海山 象潟口(鉾立口) | トップページ | ベランダに蜂の巣4つ »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/14972989

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に帰ってきました:

« 鳥海山 象潟口(鉾立口) | トップページ | ベランダに蜂の巣4つ »