« 東京に帰ってきました | トップページ | 点取り占い »

2007/05/09

ベランダに蜂の巣4つ

連休明けで(9日も休んじゃったからー)ただでさえ忙しいのに
うちのベランダになんかでっかい蜂が巣を作ってて、それの対応で
さらに忙しくて連休ときの写真とか整理する暇がないよー。

蜂の野郎、巣を何個もつくりやがって全部で4個もあったぜ。
てことは女王蜂が4匹いるのかしら?

4つの巣のうち2つは空き家だった。
3つ撤去して、1匹ご臨終で、あと残りの一個は手の届かない
ところにあるのでとりあえず放置。
殺さずに事を収めたかったけど、やむを得ず1匹死んでもらった。殺虫剤で。
「ハチアブマグナムジェット」ちょーすげーよ。
1秒でしむ。

「ハチアブマグナムジェット」アース製薬
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/027/index.html

残りの一個はまだ女王様がせっせと巣を作っている最中。直径2cmの巣。

早めになんとかしないとー。

とりあえずは、しょうがないからベランダを虫ネット買ってきて覆った。
蜂にうろうろされたんじゃ洗濯物干せないじゃん!

とりあえずはネットで防御したけど、まだ隙間とかあるから
もっとちゃんと隙間無くネットをとりつけないといけない。

週末に三郷のでっかいビバホーム行ってネット取り付けグッズ
さがしてくる。
ったく、あたしゃ今忙しいんだからやめてよねー余計なことするのー。ハチ君。

そういえば去年のいまごろも巣をつくられてたっけ。
そのとき「ハチアブマグナムジェット」買ったんだ。

懲りずにまた来るとはねー。

かわいそうだけど、ここはうちのベランダだからね!
繁殖なら他でやっとくれ。


            

|

« 東京に帰ってきました | トップページ | 点取り占い »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15011234

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダに蜂の巣4つ:

« 東京に帰ってきました | トップページ | 点取り占い »