« タイ・フェスティバル2007 | トップページ | 串揚げ100円ショップ 立石 »

2007/05/22

母の日

母の日は、かに道楽で祝ってやった。

浅草で待ち合わせ。


今日は何でも食べていいぜ。どこ行きたい?
って聞いたら、かに道楽行きたい。って。

あそー。
うちの母が、かに好きだとは知らなかった。



わたくし、ウニとか甘えびとか好きだけど
かにってあんまし興味無かったんだけど
食ってみたらうまかった。



かにって剥くのがめんどくさいから
食わず嫌いしてた。
そんなめんどくさい思いしてまで食べなくてもよくね?
とか思って。


でもかにの刺身がうまくてびつくり。予想を大幅に上回っていた。
かにのから揚げと、かにグラタンと、かに飯もうまい。

でも、から揚げもグラタンも飯も、カニが入ってなくても
うまいんだと思う。

でもでもでもビール飲んで日本酒も飲んで
あーだこーだしゃべって
たらふくカニ食べていい気分になったので
なんだか急にカニが好きになった。

何かの折にまた来ようと思った。
かに道楽以外にかに専門店てあるんですかね。
ありますよね。
調べてみよっと。



帰り道、頭にうん○のっけて遊ぶ。

|

« タイ・フェスティバル2007 | トップページ | 串揚げ100円ショップ 立石 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15165096

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« タイ・フェスティバル2007 | トップページ | 串揚げ100円ショップ 立石 »