« インディーモモ 白馬 | トップページ | タイ・フェスティバル2007 »

2007/05/18

元祖ニュータンタンメン本舗 軽井沢店

以前の記事(白馬でひまつぶし)から食べ物情報だけ独立宣言


元祖ニュータンタンメン本舗

長野県北佐久郡軽井沢町大字追分1354-2
googlemap
営業時間 11:00~22:00 (21:30LO)
月曜日定休(祝日の場合は営業 翌日振替休業)

http://www.newtantanmen.com/

餃子420円

平均的中華屋の餃子


この店の看板メニュー「ニュータンタンメン」とは、
これは世間で言う「担担麺」ではなく、この店オリジナルラーメンだ。
食べたら「ニュータンタンメン」と名乗るわけがわかる。

これにはたぶんゴマ的なものは入っていないと思われる。
担担麺にインスパイアされて開発しただけなんだきっと。
それか「担担麺を見よう見まねで作ってみたら、あら、違うのものできちゃった!
でもこれはこれでうまくねぇ?!」みたいな開発物語がありそうに思うんだ。

で、お味はというと、鶏がらスープに粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉。
まあそんな味です。
麺が太くて食べ応えがあります。
私は「ニュータンタンメン」好きです。

タンタンメン(大辛)650円
辛そうに見えるけど、そ~んなに辛くないよ。
まあそれなりに辛いけど、見た目ほどはヒィ~ヒィ~しません。
大丈夫!たべられる!


ただ、これ食べた後しばらくしてから唐辛子効果か?
ねーちゃん、カプサイシンなめんなよ!とばかりに
助手席すわってボーっとしてるだけなのにかなりの発汗きました。

タンタンメン650円
辛さ選べます。
▼ひかえめ(お子様でもOK)
▼ふつう(本来の美味しさ)
▼中辛(一番売れています)
▼大辛(メチャカラです)


元祖ニュータンタンメン本舗とは(wikipedia)

|

« インディーモモ 白馬 | トップページ | タイ・フェスティバル2007 »

ラーメン」カテゴリの記事

食べ物だブー(長野)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15067208

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖ニュータンタンメン本舗 軽井沢店:

« インディーモモ 白馬 | トップページ | タイ・フェスティバル2007 »