« づけ丼ーワンタンー鶏唐揚げ | トップページ | 天気待ち3日目 »

2007/05/02

王様の海鮮丼

2007年5月2日

今日も雨で山登りできなかった。


ひまなので鶴岡のコインランドリーまで洗濯しにいった。


ついでにまた酒田の海鮮どんや・とびしまに行って
王様の海鮮丼なるものを食べた。1580円。
今度はお昼の部に行ったので、朝とはメニューがちがうのだ。

お昼に行ったからずいぶん行列ができていたけど
がんばって並んだ。30分くらい待ったかなあ。

でも人が食べてるのをチラ見しながら先生とこそこそと
あれうまそう!とか、どれにするーとか言って忙しかったので
そんなに待たされた気がしなかった。


結局2人とも海鮮丼にしたんだけどさ。
この、ぼたんえびが過去最高うまかった。

そしていま鉾立の駐車場。
明日は象潟口から登るつもりだから
今日のうちに鉾立に入っておく。

なぜなりば、里から鉾立に続く道(鳥海ブルーライン)が
8時から17時までしか開いてないからです。(5月31日まで夜間通行止め)

だから前ノリしておかないと朝の5時から登り始める、とか
できないのです。


これ書いたらもう寝るねるねるね。

里はそうでもないのに、ここは強風とガスガスで視界10メートル以下で雨。


これ道路。
視界わるすぎ。
カーブ曲がり損ねたら谷底行きだし。
こわすぎて肩こるぜ。


そんな天気だから今日も青空焼き肉は断念。


これ駐車場にあるトイレ。意外にきれい。
チップ方式。水は殺人的に冷たい。


ちょっと離れるとトイレを見失うくらいの
ガスワンダフル。


明日はここから山頂目指して千蛇谷滑れたら滑る予定。

まあお天気次第ですけど。

今日は朝ご飯と夜ご飯は、ろくなものを食べていない。

ここはauは電波入るけど先生のJフォンとWぜろ3は電波入らない。

でもテレビの電波はいろいろ入って新潟のテレビとか見れた。
新潟を愛する先生は秋田に来てまで新潟テレビを見ていた。

あんたんも好きね〜

|

« づけ丼ーワンタンー鶏唐揚げ | トップページ | 天気待ち3日目 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/14928944

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の海鮮丼:

« づけ丼ーワンタンー鶏唐揚げ | トップページ | 天気待ち3日目 »