« セキュリティとか | トップページ | ハッピーセットがシュレック »

2007/06/27

バジルと大葉とパクチー35日目

こんにちわわ。
へけけ~。


バジル

こちらのバジル絶好調!


しそ

ご近所のおかあさま方から、「ちょっとこれじゃ多いわね」と
アドバイスいただきましたので3株残して全部間引きしちゃいました。
このプランターの大きさなら2株でもいいくらいかも。
でもいちおう病気になったりしたら1株になっちゃうので
保険で3株残しとく。


ばじる小


ちびっこバジルたちはまあまあ元気。
三つ葉バジル君も健在。

しかしおなじ種を同じ日に蒔いて同じように育てているのに
この差はなんだ。と考えたら、土がちがうことに気づいた。

ちびっ子バジルは「ハーブの土」っていうのを使ったのに対して
絶好調バジルは家にあった古い土をふるいにかけて再利用用の
土を混ぜたものを使った。

買ってきたやつより古い土のほうが調子いいってどういうことだ。

ぱくちん

ご近所の奥様に「このちっちゃい子たち(ちびバジルとパクチ)は、まだ
直射日光がきついかもね~。もうちょっと大きくなるまで日陰ちゃんで
育てたほうがいいわよ~。」とアドヴァイスもらったのでそようにいたした。

これで元気になっちゃう予感がしてきた。


バゲット

トマトとクリームチーズとバジル&バゲット


2時ごろたまたまオーベルニュ行ったらバゲットが焼き立てで
まだほかほかしていてラッキーパンだった。
焼きたては感動のうまさだった。
上にのせた具もうまいぜバジル。


|

« セキュリティとか | トップページ | ハッピーセットがシュレック »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15575958

この記事へのトラックバック一覧です: バジルと大葉とパクチー35日目:

« セキュリティとか | トップページ | ハッピーセットがシュレック »