« 創作料理 風土 (立石) | トップページ | バジルと大葉とパクチー23日目 »

2007/06/13

ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト

DVDきたよー。
わーい。


プロのバレエダンサーのトレーニングを元に作られた、
誰もができるエクササイズ・プログラム。17種類エクササイズに
加え、出演者のインタビューなども収録。
収録時間: 120分
カラー: カラー
組枚数: x1
音声: 日本語DD(ステレオ) 英語DD(ステレオ)  
販売元: 東芝EMI


さっそくやってみた。
ウォームアップとかストレッチとかエクササイズとか
セクションに分かれてて、17セクションあるんだけど
全部やったら1時間くらいかかった。
んで、滝汗。

すんげー疲れた。最後のほうはもうヘトヘトしながらやった。

ウォームアップとストレッチだけでも汗かく。

腹筋を鍛えるセクションとか背中を鍛える、足を鍛えるとか
いろいろある。
わたしは腹筋セクションがいちばんきつかった。
きっとわたし腹筋がだるだるなんだわ。

あと、まだやってないけどsports option ていうメニューがあって
テニスとかスキーとかに役立つエクササイズをチョイスしたプログラムもある。
バレエは体中のいろんな筋肉を動かすから身体能力を高めるのにいいんだって。


んで、やっぱこれはお稽古代けちってるわけだからしょうがないけど
テレビ見ながらストレッチするのは首に良くないと思う。
テレビがちょうどいい位置になくて見にくいから首が疲れた。

あと、初心者でもできる!って書いてあるけど
ふつうにバレエ用語を使いやがるから最初は意味がわかんない。
小冊子が付いてて、バレエ用語メモみたいのがあるから
それ読めばいいんだけど、読むのがめんどくせえ。

でもこれ、用語覚えちゃったらなんてことないんだろうな。
だし、なんかかっこええなあ。「プリエ」とか「パッセ」とか言っちゃって。
「ドゥミプリエ」とか意味わかんないけどなんかかっこいい。

書いてて思い出したけどそういえば前にバレエブームが来たとき
エクササイズ本買ったんだった。ブームはすぐ去ったけど。

   

ここに説明が載ってる。よしよし。覚えるぞ。
第2次バレエブーム来たぞ。


ところで、DVDについてた小冊子に書いてあったけど
「どのスポーツがもっとも大変か」っていうのを調べた博士がいて
1位がプロのアメリカンフットボールで(56点)
2位がプロのバレエで(55点)、3位がプロのホッケー(54点)だったって。
バレエすごくね?


今回わたしはebestで本体1971円で送料500円で買った。
トータル2471円。
定価が2500円だからちょっと得した気分。

http://www.ebest.co.jp/

でも今見たら値段が上がってた。
こういう値段て変動するんですね。へー、そうですか。

--------------------------------------


         


|

« 創作料理 風土 (立石) | トップページ | バジルと大葉とパクチー23日目 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

へ~よさそうじゃん!
久しぶりブログコメいたします。
相変わらずいろんなことしてるね。ブログ楽しいよ。
しかし、バレエって感じよりやっぱ、君のイメージはビリーザブートキャンプだぜ。どんだけ~って感じで勝手なイメージ作りあげてるけどさ。あたしもなんか身体動かしたいんだよね。
最近は自宅にてライブ妄想エクササイズ。
お気に入りバンドをライブ感覚で鑑賞し歌って踊って。
ただなんか終わった後虚しいんだよね。
自宅エクササイズはなんでもそうかな?
ビールの季節やね、レッドアイが飲みたい、ブー。

投稿: キンキンキッズ | 2007/06/14 21:13

お~、ありがとうー。ひさびさですね。
どうですか2児の母ライフは。ライブエクササイズも楽しそう。
エアードラムとかすると結構、有酸素だよね。
自宅バレエは終わった後姿勢が良くなるよ。
んで無駄にヨーグルトとかリンゴとか食べたくなる。
もうね、気分はバレリーナ。バレリーナ=ヨーグルト。
ブートキャンプだとなんとなく終わった後ビールぐびぐびいっちゃいそうだね。

投稿: しー | 2007/06/15 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15417197

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト:

« 創作料理 風土 (立石) | トップページ | バジルと大葉とパクチー23日目 »