« ランプハウス所沢 | トップページ | 中華麺屋 まんまる 四つ木 »

2007/06/22

バジルと大葉とパクチー28日目

落ち込んだりもしたけれど、しそは元気です。

いや、落ち込んだりはしてないけどね。植物だからね。
魔女の宅急便を見たのは小学5年生の時でした。

そういえば、しそって夜になるとジョボーンとなるんだけど
なんで?葉っぱがたれさがって、まるで人間が肩を落としてるみたいになる。
寝てんのかな。


バジルも元気です。
こやつはちょーいい香りを発してくれてます。
こないだパンにはさんで食べたんけど、うまかったお。


無農薬だしー。
土にへんなもんが混ざってなければ、だけど。

いやしかし、こわいねー。毒野菜とかひき肉とか。
昨日イトーヨーカドーが冷凍食品4割の日だったけど
買うのためらってしまったね。
陳健一のシュウマイは買ったけどね。

まあいまさら遅いか~。みたいなあきらめもあるが
気分てものを重要視したいわけ。気分次第なわけ。

こっちのもやしっこバジルは、まあ少しずつではあるが
一応成長はしているみたい。ガンバ!


パクチー君はやヴぁいくらい色が薄い。


このまま枯れちゃうのかしら。。

いちおうパクチー君だけ鉢の下に置くトレーとすのこを買ってきて
コンクリの熱対策をほどこしてあげた。
鉢をコンクリに直に置くとコンクリの熱がどうにかなって、土が蒸れて?
根っこが腐るとかしむとかなんとか書いてあったから。

これで復活してくれたらうれしい。

生きろ。


|

« ランプハウス所沢 | トップページ | 中華麺屋 まんまる 四つ木 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15508840

この記事へのトラックバック一覧です: バジルと大葉とパクチー28日目:

« ランプハウス所沢 | トップページ | 中華麺屋 まんまる 四つ木 »