« 道の駅あつみ 早磯ドライブイン | トップページ | さかた海鮮市場 海鮮どんや・とびしま »

2007/06/06

満月(ワンタン) 山形

以前の記事(新潟ー山形ー秋田)から食べ物情報だけ独立記念日

満月

山形県酒田市東中の口町2-1
maps.google

営業時間 11:00~20:00
定休日:毎月2日、12日、22日(土日祭日の場合は翌日)
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/mm_spcial/ramenl_No37.html


開店直後にもう満席になってました。
すごい人気ですね。


ワンタンがベロベロでおいしかったです。ちょー薄いの。
んで、ふつうワンタンの中の肉ってやる気を感じられないもんですが
ここのワンタンの中の肉は素敵においしゅうございました。

肉汁的な何か光るものがキラキラしていました。

スープももちろんおいしいし。

店内は結構ひろくてテーブルとカウンターと座敷がありました。
すいてる時は知らないけど、混んでる時は席を選べないので
座敷に通されてもいいようにしておくのが吉。
おもしろ5本指靴下とかローライズでケツはみ出しとか注意。


先生はワンタンメン、あたしはワンタン食べました。
先生に麺をちょっと味見させてもらいましたが、
たぶん麺はふつうです。

ワンタンとワンタンメンでは、ワンタンの量がちがう気がしました。
よく見てないけど、たぶん。
なのでワンタンメンよりワンタンを頼んだほうがワンタンいっぱい
食べられます。たぶん。

ここ駐車場が何個かあるんですけど。
けどなんかわかりにくい。「満月駐車場」って看板立ってるんだけど
全然関係ない人んちの駐車場みたいなところとかなの。
ちょっとためらう。
んで川沿いにもある。
駐車場から鳥海山が丸見え。かっこいー


メニュー
ワンタンメン650円
ワンタン650
チャーシューワンタンメン850
中華そば550
スタミナラーメン700
スタミナワンタンメン750
チャーシュースタミナワンタンメン900
チャーシューメン800
サッポロラーメン650
タンメン650
中華ザル600
うどん各種(肉・カレー・玉子とじ)600
そば各種(肉・天ぷら・ざる)600
冷中華(夏期)700
なべ焼きうどん(冬期)750
※各種大盛り150円増

|

« 道の駅あつみ 早磯ドライブイン | トップページ | さかた海鮮市場 海鮮どんや・とびしま »

ラーメン」カテゴリの記事

食べ物だブー(山形)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15313820

この記事へのトラックバック一覧です: 満月(ワンタン) 山形:

» 鳥海山/鳥海山 [なるほどキーワード]
鳥海山について悩みを解決するには、まずは鳥海山についての正しい知識が必要です。そこで、鳥海山についての情報を集めました! 鳥海山について調べて、鳥海山に関する悩みを解決しちゃいましょう! 鳥海山 関連のアイテム 鳥海山の麓で取れたササニシキを使用生地...... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 15:07

« 道の駅あつみ 早磯ドライブイン | トップページ | さかた海鮮市場 海鮮どんや・とびしま »