« バジルと大葉とパクチー8日目 | トップページ | 道の駅あつみ 早磯ドライブイン »

2007/06/01

スパラクーア 後楽園

スパラクーアに行きました。
かあちゃんと。

わざわざ会社を休んで平日に行きました。
混んでるとゆったりできないので。

LaQua(ラクーア)
http://www.laqua.jp/spa/index.jsp

東京都文京区春日1-1-1
ラクーア ビル6F(フロント)
maps.google


営業時間11:00~翌9:00

入館料2,565円(水曜日は女子だけ2,205円)
ヒーリング バーデ 525円
深夜割増料金(24:00~翌6:00に在館の方) 1,890円
休日割増料金(土、日、祝日、特定日) 315円

※18歳未満は、18:00まで(最終入館受付 15:00)
※小学生未満のお子様入館お断り。


11時半ごろラクーアについて、さっそくフロントに行こうとしたら
エレベーター前でなにやらざわざわしていて、何だろうと思って耳をすましていると
従業員ぽい人がシステムがどうのこうの言っていた。

なぁ~に~ぃ!と思って従業員を一人とっつかまえて
詳しく聞いたら、システム障害により営業見合わせとか言う。
今日中に直ると思うけど、何時に直るかわからないとか言う。

がっかりだ。
出来るだけ長時間居ようと思ってせっかく早くに来たのに。
わざわざ有給とって来たのに。。
あたしの一日が台無しじゃないか。とか思っていたら
お詫びに招待券くれた。

おう、そうか。今日システム障害直ったらタダで入れるなら
まあ何時間か待ってやっても良いかな。と思った。

で、時間をつぶすべく、まずジェットコースターに乗って遊んだ。

最近グロイ事故があったから、わたくしは乗りたいと思わなかったけど
かあちゃんがやたらハイテンションで乗る乗る!言うもんだから
乗ってあげた。
1000円もするこのジェットコースター。

乗ってみたら爽快で楽しかった。
ひさびさにのったよジェットコースターなんて。
乗りたいと騒いだ本人は一番いいところで目をつぶっていたらしい。
目つぶったら意味なくねえ?!

でもまあ楽しんだみたいなのでいいか。


それから、ビール飲んだりお買い物したり
海老を食ったりして時間をつぶした。


で、16時まで待ってもまだ開かなくて
にゃろー!あたしの一日が無駄に過ぎていく~!
とイライラしてきたのでトイレで歯磨きしたり
かあちゃんは化粧をしたり。(パウダールームがあるのよ)

どうせ風呂入るんだし、つってすっぴんで来たのよ、彼女。
でもこれはもう今日は無理かも、と思ったのであきらめて
化粧をした。彼女は後楽園ホールにプロレスみたいなやつを
観に行く予定があったから。


んで、ファンデーションを塗り終わった頃、館内放送が。
「復旧しました。」って。17時。

19時には後楽園ホールに行かねばならないので
あと2時間しかないけど、ここまで待ったんだし、
ぶらぶらして疲れたし風呂はいろう!って急いで行った。

受付でうらみごとを言ったらもう2枚タダ券ゲット。
なんつったって大人2人の1日を台無しにしたんだからね
それで済むなら安いもんでしょう。と思う。
ずうずうしい?

そんなわけで今回はヒーリングバーデ(低温サウナ)のほうは
パス。別料金だし。2時間しか居られないし。

で、スパゾーンだけ体験してきました。
スパゾーンはなんてことはなかったです。
まあふつう。
何種類かの風呂と露天風呂と3種類のサウナ。
お湯は黄色くてしょっぱい。
お~いお茶みたいな色。

シャワーとかシャンプーとかは標準よりいいわあ。
資生堂(マシェリ)とカネボウのシャンプーリンスボディソープと
メイクも落ちるとかいう泡の洗顔があった。
(でもたぶん落ちないと思う、あれじゃ。)
資生堂席とカネボウ席があるので好きなほうを選ぶ。


いやしかし、ここは子どもがいなくていいわあ~。

18歳未満は18:00以降お断りだし、小学生未満は入館お断りだし。
子どもは声が大きいからイヤ。
あとお風呂の中でしーこっこしちゃってるんじゃないかと疑心暗鬼になり
なんとなくイヤ。


今回は利用しなかったけどでっかい寝れるイスがある部屋は
女性専用部屋があるので安心してリラックマできそう。
いいねいいね。


今度行ったときは、低温サウナ出たり入ったりしたり
でっかい寝れるイスでDVDみたりとか、昼寝したりとか
サウナの後に夜景をみながらビール飲むとかしたいです。

|

« バジルと大葉とパクチー8日目 | トップページ | 道の駅あつみ 早磯ドライブイン »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15268759

この記事へのトラックバック一覧です: スパラクーア 後楽園:

« バジルと大葉とパクチー8日目 | トップページ | 道の駅あつみ 早磯ドライブイン »