« バジルと大葉とパクチー23日目 | トップページ | ランプハウス所沢 »

2007/06/15

賞讃 四つ木うどんの日

こないだたまたま賞賛行ったら「四つ木うどんの日」だった。


   おしらせ

本日はご当地うどん「yotsugi udon」での営業日です。麺が違うだけで従来のメニュー全て注文できます。だしの味・価格も同じです。開店から100前後の売り切れまでは「yotsugi udon」での営業になります。さぬきうどんは出せませんのでご注意ください。売り切れ後はいつものさぬきうどんで営業します。

yotsugi udon 誕生秘話
いつも食べてるさぬきうどんを店長の遊び心でラーメンの麺みたいに揉んでから茹でてみたら旨かったから、yotugiudonnと命名して出すことにした。

だって。ふーん。

今日は何食べようか迷ったけど結局
つけ汁肉(うどんは冷。肉汁は熱)にごぼうの天ぷら付けた。


しょっぱい肉汁とごぼうがうまい。
我ながらグッチョイ。

四つ木うどんは写真のとおり、ねじれてる感じの麺でした。
いつものふつうのさぬきうどんよりおいしい気がしました。
たぶん。


で、肝心の今後の「四つ木うどんの日」は、いつなのかわかりません。
今度行ったら聞いてみます。
まあ別にふつうのさぬきうどんでもいいんだけどね。


賞讃
葛飾区東四つ木2-18-4
maps.google

定休: 日曜・祝日
11:30 - 14:30

-----------------
■あったかいうどん
かけ400
たぬき500
肉汁650
その他いろいろトッピング次第

■ぶっかけうどん(熱々か冷やし選べる)
かけ400
たまご450
その他いろいろトッピング次第

■つけめんうどん(うどんは冷やしか熱々選べる)
ざる400冷たい汁
山かけざる550冷たい汁
つけ汁肉600熱い汁
つけ汁肉W750熱い汁

■トッピング
大根おろし50
たまご50
チーズ100
ねぎ
たぬき
わかめ
のり
とろろ昆布
元気玉
ちくわ揚げ
きつね150
かきあげ
ごぼう揚げ
山かけ
きのこ200

■炊き込みご飯100(大 200)

■あさひ中ビン450
あさひ本生スタイニー250

あと、ちょくちょく期間限定新メニューみたいのがあったりする。
カレーうどんとか冷しゃぶうどんとか。
-----------------


賞讃関連の記事

賞讃 さぬきうどん2回目
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2006/11/2_62f3.html
賞讃(さぬきうどん)
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2006/10/post_1df0.html
寝違えた時の記事
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2007/04/post_ae6d.html


|

« バジルと大葉とパクチー23日目 | トップページ | ランプハウス所沢 »

うどん」カテゴリの記事

食べ物だブー(葛飾)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15441726

この記事へのトラックバック一覧です: 賞讃 四つ木うどんの日:

« バジルと大葉とパクチー23日目 | トップページ | ランプハウス所沢 »