« 賞讃 四つ木うどんの日 | トップページ | バジルと大葉とパクチー28日目 »

2007/06/19

ランプハウス所沢

先生ったら最近、急にスケートボードがかくへん入っちゃってさ、
休日には、四つ木の土手に行って練習してみたり
やたら昔のスケートボードのビデオを見まくったりしている。

そうこうしてたら
おれ、これ参加するけど君も行く?とかいって誘ってくれた。

AREth presents SK8 SKOOL in ランプハウス所沢
http://www.styrus.net/news/2007/05/areth_presents_sk8_skool_in_1.html

完全ビギナーズスクールをシューズブランド、AREthの協力により開催いたします!!
ヘッドコーチはAREth & SATORIサポートライダーであり、自身でもDRM1Kというデッキブランドを立ち上げている、美しいオーリーに定評のある、オーリーマスター渡辺"MIT"瑞人!!
スケートボード、気になってるけど今さらゼロから始めるのはなあ・・・なんて考えている、そこのあなた!!そう、そんなあなたのための企画です!!豪華コーチに貸切ランプで練習なんて、こんなチャンスはめったにありません!!遠慮することなく思う存分楽しめると思いますので、少しでもスケートボードに興味のある方はぜひご参加を!!
日 程 : 2007/6/16(土)
時 間 : 13:00〜16:00
場 所 : ランプハウス所沢(埼玉県入間郡三芳町竹間沢158−1)
参加費 : 5,000円(入場料、貸切料金、コーチ代、傷害保険代ほか)
持ち物 : スケートボード、ヘルメット、パッド類
※屋内施設のため、雨天決行となります。


というわけでわけで、何回か先生の板をかりて乗ってみたことがある
ちょーへっぴり腰の私が行ってきましたよ。ランプハウス所沢。
ランプ初体験。

ろくに板に乗れもしないのにいきなりランプですか、わたし。と思ったけど
(ていうかまずは、ランプ?って何ですか、だけどね。)
完全ビギナーって書いてあるしー、と思って。申し込んでみた。
先生と一緒になってビデオ見てたらなんだか自分も出来る気がしてきちゃったしー。
えへへへ

それからプロテクターやら板やらヘルメッツやらを慌てて買い揃えて
念のため前日に公園でコソ連しました。つっても10分くらいだけど。

当日は高速で1時間くらいで着いたけど(外環500円、関越所沢まで450円)
場所がわかりやすくないので遅刻するかと思ってひやひやした。
看板とかないし。

なんかしらないけどうちのナビに「入間郡」が存在しないし。
でも跡見学園女子大学を目指して行ったらなんとかなった。
最寄のコンビニがセイコーマートだった。ニセコを思い出した。
ウイダーインゼリーが「そこに置くか~」という所にあって
カルチャーショック。ずいぶん探しちゃったじゃないか。
話がずれちゃったじゃないか。

で、AREth presents SK8 SKOOL in ランプハウス所沢 が、どうだったかっていうと
すんげー楽しかったわけで。
スケートボードかくへん入ったわけで。

何事も初めが肝心よね。ちゃあんとしたうまい人(コーチ)っていうのは
教えるのもうまいよね。やさしいし。
うちの先生なんて冷たいぜ~。足はどこに乗せるの?角度は?手はどうするの?
とか聞いても「ん、適当、適当。そのうちできるようになるよ」とか、のたまう。
ゆとり教育にもほどがあるぜ。ったく。

いやーしかし、やさしいコーチのおかげで
へっぴりしーちゃんが初心者用ランプで行ったり来たり出来るようになったよ。

初心者用ランプ

これがまたすごい楽しいんだ。こわいんだけど、のってくると
アドレナリンが出てきて勇気リンリン♪
転んでひじ打っても痛くないの。そのときは。
帰ってきてアザになってるのを発見してから急に痛くなるの。

けつに蒙古斑できちゃった。成人なのに。

次の日、朝起きたら体中が筋肉通でびびった。そんなに筋肉使った覚えが無いんですけど
知らない間に、おい、おれの筋肉、がんばってたんですね。
内モモと二の腕が主に痛肉筋です。うれしいところに効いてくれますね。

あっというまに3時間が過ぎ、1時間延長して、さてそろそろ帰ろうか
というとき、うちの先生がやってしまいました。
足首ぐりんこ。捻挫。

しかし先生はよく怪我をするなあ。
わたしを見習ってバレエすればいいのに。

それにしてもひにひに腫れていってますけど大丈夫でしょうか。

捻挫3日目

パンパンですね。
針刺してぇ。


~~~~~~~~~~~~~~~
ランプハウス所沢
埼玉県入間郡三芳町竹間沢158-1
maps.google


営業時間
月曜日から木曜日18:00-24:00
金曜日18:00-25:00
土曜日17:00-25:00
日曜日15:00-23:00(月曜日が祝日の場合は25:00まで)
祝日15:00-24:00(次の日が祝日の場合は25:00まで)

料金
見学 無料
ぱーく利用 1時間500円 2時間半1000円(延長15分100円)

営業日時間外での貸切(事前に予約が必要)
13:00から5名以上2時間以上でOPEN
パーク利用代 1時間毎1000円
プラス 一人1時間毎500円


|

« 賞讃 四つ木うどんの日 | トップページ | バジルと大葉とパクチー28日目 »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

はじめましてじゃないんだよね!
ランプハウス所沢では、どうも!
初心者組ガールズのもう一人です!
ランプハウスのことをネット検索しよう思ったら
たどり着いちゃって見つけちゃいました(^^)

とても面白いブログで読み入っちゃいました

わりとご近所なのね
いろいろわかるー!!て思ってしまいました

スノーボードから来た初心者スケーボー
で、私も山登りもちょっと♪
ニセコ好きで
サッポロビールにこだわってます

なんだか共感してしまい
突然コメントしちゃいました!!

投稿: kumkiko | 2007/07/08 11:17

わ~!コメントありがとうございますー。
その節はどうも!うれしいですね~。
どうもご趣味がまるかぶりなようで♪
これだけかぶってると、またどこかでばったりお会いできるような気がしますね。
機会があったら今度はサッポロビールでも飲みながらー☆

投稿: しー | 2007/07/09 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15485379

この記事へのトラックバック一覧です: ランプハウス所沢:

« 賞讃 四つ木うどんの日 | トップページ | バジルと大葉とパクチー28日目 »