« ど・ど・ドリフの大爆笑 | トップページ | 葛飾区の公園でスケートしたい »

2007/07/09

バジルと大葉とパクチー44日目

バジルの摘心してみました。


こっちの鉢は1本にしました。

摘心します。さみしい感じになりました。

ついでに土を足しました。増し土とかいうらしいです。
土が水と一緒に流れ出てしまったのか?土が減ってきたのです。


丸い鉢にいた子をこっちに移動しました。
こっちはまだ摘心しませんでした。


摘心したバジルをマックのハンバーガーにはさんでみました。

オープン

トマトも一緒にサンド君

ウマー!!


ついでにポテトもバジル味に。

バジルをちぎってフリフリ。
袋の中で完結するのでまな板やお皿がよごれなくてうれちい。
オリーブオイルを入れるとポテトとちぎったバジルがくっつくし
おいしい。味塩胡椒を少し足すといいかもいいかも。


ぱくちくん。相変わらず瀕死の状態。

しそくん。すこし土を足した。
下のほうのまずそうな葉っぱをカットした。

|

« ど・ど・ドリフの大爆笑 | トップページ | 葛飾区の公園でスケートしたい »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15702691

この記事へのトラックバック一覧です: バジルと大葉とパクチー44日目:

« ど・ど・ドリフの大爆笑 | トップページ | 葛飾区の公園でスケートしたい »