« バジルと大葉とパクチー42日目 | トップページ | ど・ど・ドリフの大爆笑 »

2007/07/05

漢字の練習

うちのおじいさんは、たまに広告の裏に字を書いて
手と頭の運動をしています。

いつもは新聞を見ながら適当に漢字をピックアップして
「参院選」とか「執行猶予」とか、なんてことない漢字を書いて
練習してるみたいなんですが、今日なにげなくテーブルの上に
置いてあった広告の裏に、沢山の「憑」という文字が!!
朝からおったまげました。

あんまりビックリマンして写真とっちゃいました。

なんて字を練習してんだ、じいさんよ。

じいさんたらなんかにとり憑かれちゃったのかしらと思って
ちょっと寒気がした。
怖くない?「憑」っていう字がいっぱい書いてあんの。

んでも、よく見たら「神」という字が混ざってて、
はじっこに「貧乏」という字が。。

漢字の練習

なんだよ、憑くって貧乏神かよ。と思ってわろた。

おじいさんに変なもんとり憑いてなくてよかった。

貧乏神ならうちにはいるかもしれない。うん。
貧乏神ってなんか憎めない感じしない?
キングボンビーとか。
とんでもない、あたしゃ神さまだよ。とか。


話かわるけど、ドリフのDVD予約しました。来週あたり届く予定。
8時だよ、じゃなくて大爆笑のほう。

楽しみ〜


----------------------------------

     

|

« バジルと大葉とパクチー42日目 | トップページ | ど・ど・ドリフの大爆笑 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

ほんまやね~。
乏貧様、ウォンビン様って韓流スターも居たしね。
憎めないわ。
お父さんは心配症好きなん?
あたしの聖書(バイブル)やん。
でももう売ってしもうた。もう一回読みたくなった。
ドリフね~もしもシリーズが好きだな。
もしもこんなお寿司屋さんがあったらって凄い狭いとか小さいとか
あと、水中の食卓とか好きでした。卵焼きぷか~って。

投稿: キンキンキッズ | 2007/07/05 20:13

お父さんは心配性好き。あんましよく内容覚えてないけど
本持ってた。埼玉の家行ったらまだあるかも。
あったらさ、それ持って遊びに行くからリッツでも食べながら読書パーリィーしようぜ。
ドリフ鑑賞会でもいいけど。
わたしまだお宅の次男にご挨拶してないし。

投稿: しー | 2007/07/06 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15658025

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字の練習:

« バジルと大葉とパクチー42日目 | トップページ | ど・ど・ドリフの大爆笑 »