« バジルと大葉とパクチー50日目 | トップページ | 公園でスケートしたい(3 »

2007/07/13

歩きタバコ禁止のプレート

※葛飾区は歩きタバコ禁止な条例が施行されてます。

区役所に行く用事があったので、ついでに「歩きタバコ禁止」の
ポスターかなんかあったらもらおうかと思ってなにげなく聞いてみたら、
それなら地域振興課行ってくださいと教えてくれたので、
早速行ってみたらご親切にしっかりしたプレートをくれた!!

すごいね。知ってた?こんな素敵なのもらえるの。
裏もあるの。



つねづねもしそんなポスターでもあればうちの壁にでも貼って是非みんなに
『 葛 飾 区 は 歩 き タ バ コ 禁 止 』なんだってことを知ってもらいと思っててね。
あとうちのまえにポイ捨てしないで欲しいのよ。
タバコの吸殻とか、からあげクンの袋とか、空き缶とかポイしてあったりして
たまにうんこも落ちてるし。犬のだと思うけど。


というわけで、うんこと歩きタバコとポイ捨てに困ってる人は
区役所に行くといいと思います。


まあ道にごみをポイ捨てしちゃうような人が
このプレート見て自分の行いを改めるかっていったらそれは少し
難しいかもしれないけどね~。

でもやれることはやっとこう。タダだし。

-----------------
どうせ禁止にするならついでに
道につば吐くのも禁止にしてくれたらよかったのに。
あれって歩きたばこの数100倍迷惑だと思うがどうか。

|

« バジルと大葉とパクチー50日目 | トップページ | 公園でスケートしたい(3 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

ふ~んこんなんもらえるんだ?
ペットの糞とかたまに自作っぽいの貼ってるけど
こっちのほうがやっぱり説得力あるわ。

歩きタバコね~昔はしちゃったよ~・・。
今にしてみればお下品だし危ないね。
道にゴミ捨てるとかありえないよね~。

子供にもよおく言ってきかせやす。

投稿: キンキンキッズ | 2007/07/15 23:05

ねー、すごいよね。まさかこんなのもらえると思わなかった。

とりあえずうんことつばは踏みたくないので断固やめてもらいたいね。

投稿: しー | 2007/07/17 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15745566

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きタバコ禁止のプレート:

« バジルと大葉とパクチー50日目 | トップページ | 公園でスケートしたい(3 »