« ポンチョ伊藤 | トップページ | 銀のエンゼルでた »

2007/07/30

ラーメンと隅田川花火と選挙

土曜日はひさしびさにクライミングしました。
お天気よかったので自転車で行きました。

T-WALL、案外すいててよかったです。
お天気よいから皆さんフィールドにお出かけになったんですかね。
わたしもそろそろ本当の岩デヴゥーしたいです。


それから上野に行ってブレーキ買って、そしたらビール飲みたくなって、
けどお腹すいてないね、って言ってしょうがないからコンビニで
缶ビール買ってコンビニの前でグビっと立ち飲み。

ところがビール飲んでたら、コンビニのから揚げのポスターとか
お向かいの弁当屋とかが気になってきて何か食べれる気がしてきた!

というわけで、その缶ビールを早々に飲み干して、一風堂へ。

一風堂って有名店みたいだけど行った事なかった。
博多ラーメン?って麺が細いから、あんましお腹すいて無くても
食べきれる気がしたわけだ。


赤丸新味(あかまるしんあじ)
白丸元味(しろまるもとあじ)

もやしとか高菜とか紅しょうがとか置いてあるので
いろいろ試してみたけど全部うまかった。
もやしと高菜としょうがだけでホワイトライスいけちゃうね。

うまいからまた行く。


一風堂 上野広小路店

東京都台東区上野3-17-5
maps.google
営業時間 11:00~翌3:00

http://www.ippudo.com/index.html


そして家に帰って風呂入って
隅田川の花火見に行きました。

親戚の家の屋上にて大宴会。
どさくさにまぎれて参加。


人ごみとか、トイレ大行列とか、ウェットティッシュ忘れたー!とか
そういうのとは無縁のすばらしい花火大会でした。
親戚に感謝。

日曜日は、午後からお天気が崩れる予報だったので午前中に選挙行きました。

今回は選挙の紙無くさずに持って行きました。
誰に投票するかは、行ってから決めました。机に書いてあるリスト見て。
体育館はクーラーとか無くて、係りの人とか暑そうでかわいそうでした。
しかしあの比例ってやつ。あれって個人名書く意味あるの?
まあどうでもいいけど。

そんなことより、
高田純次先生の政見放送
http://opendoors.asahi.com/syukan/seiken/index.shtml


午後はシュークリーム食べながらテレビ見たり本読んだりお昼寝したり。

それから、外は案外晴れてることに気づいて倉庫に棚を置く計画始動。
倉庫が蒸し暑くて汗だくで棚を組み立てる。遠くで雷がゴロゴロなっていた。
なんだかんだで部品が足りなくて中途半端に終了。
まあでもずいぶん良くなった。


それから帰ってイトーヨーカドー行って50%引きのすき焼き肉を買って
すき焼き君。ご飯を炊いて食べた。
牛肉っておいしい。
しかしあれだね、100%の値段で買うのがばかばかしくなるね。
シール待ちする主婦の気持ちがわかりました。


そんな日曜日。


--------------------------------
小島義雄 お笑いホープ大賞・決勝
http://jp.youtube.com/watch?v=EDpRf-uRzmI&mode=related&search=


ダンス甲子園 山本太郎スペシャル
http://jp.youtube.com/watch?v=omBN0QlqpXI&mode=related&search=

|

« ポンチョ伊藤 | トップページ | 銀のエンゼルでた »

ラーメン」カテゴリの記事

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15949103

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンと隅田川花火と選挙:

« ポンチョ伊藤 | トップページ | 銀のエンゼルでた »