« ドンキー | トップページ | 漢字の練習 »

2007/07/05

バジルと大葉とパクチー42日目

やあ、どうも。
昨日はこどもたちもだいぶ大きくなってきたので
「摘心(摘芯?)」ていうのをやろうかと思ってたんですが
雨降ってるからやめました。

「摘心」について---* Garden Time *>基礎知識
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~g-time/kiso/kiso_11.html

摘心するといっぱい収穫できるようになるんだって。
うっほっほ。

雨降ってるときにやっちゃいけないことはないんだろうけど
晴れてるときにやりたいのでやめた。


でも、引越しをした。

ここに居た一株を小バジルの鉢に移動。
最終的にこの鉢には1株でいくかな。


この小バジルの鉢にいた子バジルくんたちは、2株だけ残して
パクチの鉢の空いてるところに移動。
パクチ君たら最近元気ないから、変わったお友達が来たら
もしかしたら気分転換になるかなあって。


パクチーくん。
いちおうまだ生きてるし成長もしてるんだけど、この子たちは
そう長くない予感がしてきた。
えーん。
でも最後までベストをつくす。


しそさんはお元気な様子。
香りがちょっと弱いかなあ、といったところ。
お水あげすぎかしら。

|

« ドンキー | トップページ | 漢字の練習 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15647522

この記事へのトラックバック一覧です: バジルと大葉とパクチー42日目:

« ドンキー | トップページ | 漢字の練習 »