« サッポロ W‐DRY(ダブルドライ) | トップページ | 天ぷら割烹 うさぎ 青戸 »

2007/07/10

公園でスケートしたい(2

葛飾区の公園でスケートしたい パート2
パート1はこちら


パークがだめなら別にちっこいスケート遊具でもいいやと思って
「公園の遊具がつまらないのでこういうの置いてください。」と
要望のメールをだしてみたよ。

----------------------------------
Q.複数の公園に、下記のような小中高生も大人も遊べる遊具を
置いてください。(下記の遊具が置いてある公園があれば教えてください。)

クライミング(ウォール)遊具
バスケ用遊具
サッカー用遊具
野球用遊具
スケート用遊具
----------------------------------


スポーツセンターに置いてくれてもいいけど
1箇所だけじゃ区民全員まかなえないからあえて公園に設置してもらいたい。
複数の公園に。スポセンからお家が遠い人はかわいそうだし。

ちっこい公園にちっこいランプが1つあるだけでもぜんぜん楽しいし。
ランプじゃなくてもいいんだ、この際。スケートで遊べそうな「何か」なら。
ていうか地面がつるつるなだけでもぜんぜん楽しいんだし。

公園でボルダリングできたらお得じゃない?
もしかしてでっかい岩置くだけならちょー簡単じゃない?!
しかもどっかで岩拾ってくればタダだぜ。

バスケも(あんましやったこと無いけど)楽しそう。
アメリカ人ごっこしたりして。
トラベリング~ッ!とか言ったりして楽しいじゃん。

野球もサッカーも、試合とかしようと思わなければ
狭い公園でも十分遊べるし。
番号が書いてある的に向かってボール投げるやつとか。
あれなら公園のはじっこでできるし。
ちょっとしたネットでも張れば他人に迷惑もかからずに遊べるじゃん。
ついでにネットに広告枠作って売ればいいじゃん。野球は結構金になるぜ、たぶん。


スポーツがスポーツセンターとかフィットネスクラブとか
めんどくさい所でしか出来ないこんな世の中だから
メタボ人間が増えるんだよ。公園で運動させろ!タダで!

あとついでに非行防止とかスポーツ振興とか
少子化対策地域活性ボケ防止
なんでもこーい♪だよ。ゆかい痛快怪物くんだよ。

公園が楽しくなると、いいことばかり起こるよ。きっと。



あと、公園リストが欲しいと言ってみた。
知らなくて損してることって結構あるよね。

----------------------------------
Q.葛飾区の公園リストください。
どこにどんな公園があってどんな遊具があるのかわかるリストです。
どこに何があるのか知りたいです。
----------------------------------


そんで、遊具のリストもらったら、いまある遊具の対象年齢を
グラフにして出してみたい。そんで、どんだけ幼児向けだよ!と。言いたい。
あと、どんだけ好きなんだよその下にバネがついてる遊具!と言いたい。

幼児が気に入って遊んでる遊具なら、そこはそのままでかまわないけど
ルンペンの巣になってるような公園とか「ザ・閑散」な公園なんかは、じゃんじゃん
大人向けにしちゃいなよ!と思う。


ちなみに、こちらで23区の公園データと評価を発表してくださってます。
http://koueninfo.fc2web.com/koueninfo-parksouran/index.html

遊具のリストまではあれですね、やっぱり。


まあ、区役所からお返事きたらまた書きます。


つづく。


|

« サッポロ W‐DRY(ダブルドライ) | トップページ | 天ぷら割烹 うさぎ 青戸 »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15702959

この記事へのトラックバック一覧です: 公園でスケートしたい(2:

« サッポロ W‐DRY(ダブルドライ) | トップページ | 天ぷら割烹 うさぎ 青戸 »