« PDFがうざい | トップページ | 公園でスケートしたい(4 »

2007/08/07

おそばが好きだ 3点

土曜日は自転車で荒川サイクリングロードを走って錦糸町の
T-WALLへ。
ふくろうの石をみっけた。横になってついてたけど。


3時間ばかしがんばって、それから冷肉食べに浅草に向かう。

途中、すんげー激しく地獄のごとく暑くて、のどが渇いたので
亀戸天神に寄って木陰で休んだ。コンビニでビール買って。


亀がいっぱいいた。すずめとセミもいっぱいいた。
静かでいい。ちゅんちゅん、とみーんみん、しか聞こえない。

のどがうるおったので浅草に行って冷肉食べて帰る。

おなかいっぱいになったので帰ってシエスタ。

日曜日は、昨日そば食ったのに忘れてまたそばを食べに柴又へ。

柴又 やぶ忠
東京都葛飾区柴又6-1-5
maps.google

営業時間 11:30~15:30、17:30~20:15
定休日 水・木曜(祝日の場合は営業)たぶん

分煙
してない

http://yabuchu.fc2web.com/

そばを残すと怒られます。
前はキャラの濃いおかあさんがお給仕してたけど
いまはちゃきちゃきしたおねいさんがお給仕してた。
ちょっと楽しみにしてたんだけどなあ、あのおかあさん。
苦情でもきたのかね。


鴨せいろ

天もりの天ぷら


メニュー
もり600
中もり600
鴨ぜいろ1100
天もり1100
とろろ900
辛味そば1100
そば三味1400
二色そば900
鴨南そば1100
天ぷらそば
山菜そば1100

桜えびの薩摩揚げ550
鴨つくね550
もつの煮込み550
鴨焼き900
天ぷら盛り合わせ900
蕎麦がき1100
焼き味噌650
味噌田楽450
山菜おろし400
お新香350
おでん550

季節限定一品物
手作り刺身こんにゃく550
カツオのタタキ950

デザート
そば粉アイス300
そば羊かん350

そば焼酎
やぶ忠オリジナル
そば焼酎400
雲海400
吉兆雲海500
粋蕎500

日本酒
ふぐひれ650
熱燗・燗二合1200
風の一輪・冷一合900
開花・冷一合850

エビスビール・中ビン550
黒エビスビール・小ビン 400
生エビスビール・中ジョッキ500
生エビスビール・小グラス400

サワー
レモンサワー400
梅サワー400
ウーロンハイ400
赤ワイン酢450

コース料理
蕎麦懐石3000
・蕎麦を使ったお料理。飲み物一杯付き

うどん寿きコース3700
・メインにうどん寿き。お刺身や一品物

量が多いんです。
さつまあげがうまかったのです。

そばの切り方が雑です。
量が多いんです。

私たちはタイミングがグッドだったのですぐ席につけましたが
その後、ひっきりなしにお客さんが来て、食べ終わるころには10人以上が
外でウェイトしてました。
観光で柴又に来てみたっぽい人あり、ガテン系のおにいさんたちあり
地元のおっちゃん連中あり、の大賑わいでした。

下町を満喫するにはもってこいのおそばやさんなのでしたー。


そして奥戸のビバホーム寄って帰った。
暑いからもう外出たくないとかいって、今日もシエスタ。


それからひさびさに串揚げ行って、その後蘭州


くっちゃねーくっちゃねーの下町満喫の週末でした。

|

« PDFがうざい | トップページ | 公園でスケートしたい(4 »

そば」カテゴリの記事

由無し事」カテゴリの記事

食べ物だブー(葛飾)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16034221

この記事へのトラックバック一覧です: おそばが好きだ 3点:

« PDFがうざい | トップページ | 公園でスケートしたい(4 »