« Tシャツ | トップページ | おそばが好きだ 3点 »

2007/08/03

PDFがうざい

htmlだと思って押したらpdfでやがって、いきなりブラウザが白くなって
砂時計が出てきて、へたしたらフリーズしやがるし、だからPDFなリンクには
「ほにゃららリンク(PDFです)」とか書かなきゃいけない法律ができればいいのに。
あと、いきなり音出すやつ。あれももう無期懲役でいいよね。


でもたぶんそんな法律出来ないので自分でなんとかする。
グーグル先生がなんとかしてくれる。


そしてググったらすぐ見つかった。

------------------------
PDFファイルをブラウザで開かなくする方法
(Adobe Readerをブラウザ内で開かなくする方法)


Adobe Readerを起動>編集>環境設定>インターネット>
「PDFをブラウザに表示」のチェックボックスをはずす。

(Adobe Readerを起動>Ctrl+Kでも環境設定が開くよ。)

------------------------

これでブラウザで開かなくなった!


けど、困ったことにこんどはAdobe Readerが起動しちゃうんだ。私だけ?
それじゃ意味がないんだ。

Adobe Readerも開きたくない。
でもググってもみつからなかった。


だけどいろいろいじってたら偶然阻止できたので書いとく。
他にもっといい方法があるのかもしれないけど、知らないから書いとく。

------------------------
Adobe Readerを開く前にキャンセルする方法

firefoxを起動>ツール>オプション>コンテンツ>ファイルタイプ>管理>で、PDFを削除する


そうするとPDFリンクを押したときに、
「次のファイルを開こうとしています。」のダイアログが開くので
「キャンセル」すれば、Adobe Readerの起動を阻止できたんだ。
------------------------


設定がちゃんとできたかどうかテスト用PDFリンク
http://www.kibun.co.jp/imgbox/news_img2/news_pdf-lq8.pdf

|

« Tシャツ | トップページ | おそばが好きだ 3点 »

Firefox」カテゴリの記事

由無し事」カテゴリの記事

コメント

ユー、MacにするだけでPDFひらくのちょーはえぇーのに。

投稿: pantypanty* | 2007/08/04 13:05

おっぱっぴー!

投稿: しー | 2007/08/06 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/15992278

この記事へのトラックバック一覧です: PDFがうざい:

« Tシャツ | トップページ | おそばが好きだ 3点 »