« アメージングスクエア | トップページ | スケートシューズ »

2007/08/13

ターンができたよ~

土曜日、先生はお盆で地元に帰省。
渋滞ラッシュに正面から戦いを挑む先生を見送ったあと
かねてから計画していた自分の部屋の大掃除をしました。
奥戸のビバホームでいろいろ収納グッズを買ってきて
窓開けてクーラー無しで汗だくでがんばりました。

でも1日では終わりませんでした。

夜は老人たちと万世でお誕生会。
3人分まとめて。

その後、ミニストップでマンゴー氷食べてちょっと寒くなって

   

それからドンキ行ってまたツルースリーパー買ってきた。
先生んちにも敷くのだ。うひひひ
低反発まくらも買った。


日曜日は朝からアメージング行った。

先日強打した腰がまだ痛かったけど、リハビリだー、と
思って行ってみた。間あけるとへたになっちゃうって言うし。

今回は自転車で行ってみた。
ゆっくりめで走って25分くらいで到着。堀切橋経由。
朝はさすがにすいてました。
今回はスクールがあるとかで、中のミニランプが使えなかったので
お外のミニランプで練習してました。
中のやつより少し大きい。昼間は直射日光あたるのでかなり暑い。
14時過ぎると建物の影に入るのですこしまし。

最初は行ったりきたりするだけの動作もぎこちない感じだったけど
そのうち慣れてきた。ひねったりすると腰が少し痛いけどまあ
ひねらなきゃなんとかなる。
今回は腰が痛いからターンの練習だけした。
無理してまたずっこけて腰打ったら痛すぎて泣いちゃうもん。

フロントのターンの練習。バックサイドもトライしたけど
ぜんぜんだめ。バックサイドだと平地でもターンできない。
なので今回はフロントのターンを連続でやる、を目標にがんばった。
一回ターンするとスピードが落ちてしまうんだよね、わたし。

今回もローカルの人と居合わせたお客さんとかがいろいろご指導くださった。
みなさんやさしいな~~。
練習して成功するとほめてくれたりするから一粒で2度うれしい。


それで最終的に3回まで連続でターンできた!わーい。
あぶなっかしい感じだったけど、まあよしとする。

私が注意することメモ
・あたまを下げない
・下を見ない
・肩
・伸びたときにターン
・上がりきってからターン
・ターンが終わったら重心さげる
・最初は低いところで練習してなれたら高くしてく
・バックサイドは体をひねってから


それで、料金だけど、改正したみたいだ。

平日800円
土日祝日1000円

だったお。

今回は10時半くらいから15時くらいまでいた。
3時間もやれば十分かなと思ってたんだけど
気づいたら15時だった。
暑くてばてちゃって休み休みやってたし
かき氷食べたりマック行ったりコンビニ行ったら
改装中だったりビール飲もうかどうしようか悩んだり
半分くらいは休憩時間だ。えへへへ

やはり昼間は暑いね。
夕方から行くのが吉。16時くらいならちょっとましかな。
昼間はすいてていいけどね。


帰りは堀切橋渡ってから荒川の土手をサイクリングして帰った。
風があってすこし涼しくてよい。緑が目にもよい。


夜はおばちゃんちでYちゃんのお誕生会。
ひさびさにみんなで集まった。

それからどさくまぎれに花火大会。
ひさびさにやった、花火。
Tちゃんが花火もっておっかけてきたり
ぐるぐる回したりして悪ふざけして楽しんでいた。
あいつは子どもよりたちが悪い。


そんな週末。

|

« アメージングスクエア | トップページ | スケートシューズ »

スケート SK8」カテゴリの記事

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16097367

この記事へのトラックバック一覧です: ターンができたよ~:

« アメージングスクエア | トップページ | スケートシューズ »