« カレー | トップページ | ターンができたよ~ »

2007/08/10

アメージングスクエア

勇気を出してアメージング行ってみました。
正式名称は「キノウチサイクルスケートパーク」っていうみたいですね。


アメージングスクエア
足立区千住関屋町19-1
maps.google

公式かどうかわかりませんがたぶんそれっぽいのでリンク
http://www.shigs.com/park/index.html


18時に仕事を終えて、汗でずぶぬれになってもいいようにそれなりの格好をして
荷物をかついででっぱっつ!電車で10分ほどの道のり。近いな!

夜ご飯たべてないので(昼間まづいカレー食った)駅前のコンビニに寄って
10秒チャージして、いざ出陣したわけです。

まづはきょろきょろしながら受付に行ってみました。
そしたら名簿らしきものに名前を書くように言われて料金を800円お支払い。
1000円て聞いてたんだけど、800円でした。値下げ?木曜日だけなんだぜ??
まあいいか。

そして受付してくれたおにいさんに「初心者用のランプはどこにありますか」って
聞いたら「これだね!」つって受付横のミニランプをご紹介いただきました。

そしたら受付近くにいらっしゃったローカルのかっこいいおにいさまが
「初心者?!よし、教えてやる!」とかいってご指導くださいましたよ~!

え~!なんですか、ちょー素敵なアメージングですね!!

ローカルっていうか、たぶんプロとかそういうすごい人だと思うんだけど
7時ごろ行って10時ごろまでいたけど、終始アドバイスをしてくれたり
お手本を見せてくれたり時にはなんだかものすごい技を見せてくださったりで
ぷるぷるの初心者で、しかも初めて行った私にえっらいよくしていただきました。
休憩してるとフレンドリーに話しかけてくれて、パークのこととかいろいろ教えてくれるし。
とても感謝。お中元贈っちゃおうかな。


うまい人ばっかりで自分のようなへたくそは邪魔になるんじゃマイカ・・・・
殺伐としていつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、
そんな雰囲気だったらどうしよう・・・
ぷるぷるの初心者まるだしでカコワルイ・・・・

なんて思ってアメージングに行ってみる勇気が出なくてうじうじしてたんですけど
昨日急に、当たって砕けろ!ってな気分になって、怖い人に怒られたりカコワルイのじゃ
死にはしないからまあとりあえず行ってみるか、という驚異の鈍感力と
ポジティブシンキングたずさえてノリで行ってみたんだ。
そしたら素敵にアメージングだったんだ。
行ってよかった(´Д`*)

アメージングにいる人たちってばちょーナイスガイだってっ!
まさにアメージングだってっ!


目が合えばみなさん、こんばんはーとかってごあいさつしてくださるし。
順番待ちで遠慮してると「どうぞ」とかいってくださるし、なにげなく
ご指導くださったり、誰かが何かの技に成功すると板で床をたたいて
いえーい、みたいなこと言って景気づけたり。

いや~楽しかった。

ちびっこもたくさんいたよ。女の人もいた。
ねこちゃんもいた。かわいい。

わたし最後におにごけして激しく腰を打って、すぐに立ち上がれなくて

○| ̄|_ この状態で

「やべえ、このまま立ち上がれなかったらどうしよう」とか一瞬おもたけど
なんとか生まれたて小鹿さながらプルプルしながら起き上がれた。
いてーよぉー。えーん。

でも楽しかった。
もうね、これからは週3回くらい行きたいね。

終わった後、おなかも減らないし、ビールも飲みたい感じがしなくて
うは、これはつづけたらビリーもまっつあおのダイエット効果じゃねーの、
とか思ってまっすぐ帰ったんだけど(腰いたいし)帰って落ち着いたら
なにか食べたくなってきたので、ぺヤングでビールいっちゃいました。
夜の11時にそんなことしたら今日のカロリー消費がだいなしです。
でもいいや。楽しいから。
ビール飲んで風呂はいって腰にシップ貼って寝ました。


一夜あけた今日はシップとアイスノンで強打した腰を冷やしながら仕事してます。
腰パットと手首パット買おうっと。
筋肉痛もまんべんなくありますね。最近手足がたくましくなってきました。

070810_14070001


今度は自転車で行ってみようかな。
電車乗るからって着替えたりするのめんどくせえ。
そのまま帰りたいもんね。
夜の自転車は涼しくていいかも。

あー愉快愉快。

追記:アメージングパーク 行き方(電車編)書きました。

アメージングパーク 行き方(車編)書きました。

※2009/05/18営業時間変更
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2009/05/post-e3de.html

|

« カレー | トップページ | ターンができたよ~ »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!すごーい!!
行ってきちゃったのですねえ~
私もここ行ってみたい思ってましたあ~
ていうか、行きたーい!!
一人で行ったの?
勇気出して?
本当、行動的ー☆
感心しますっ☆
最近は、スケボーボー全然やってません・・・
今度行く時、もしよかったら
お誘いくださーい(*^▽^*)


投稿: kumiko | 2007/08/11 22:44

お~!行きましょ!行きましょ。
勇気出して行く価値あり☆です!
なによりここって近くていいですよね。
今度行くときお誘いしますね~。

ちなみに今度のstyrusの会は参加予定ですか?私たち今度は都合が合わなくていけないんです~。残念。

というわけで、こちらに↓kumikoさんのメールアドレスお知らせいただけると幸いです☆
sprout1234@gmail.com

投稿: しー | 2007/08/13 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16065376

この記事へのトラックバック一覧です: アメージングスクエア:

« カレー | トップページ | ターンができたよ~ »