« ドロップインできた~ | トップページ | 内堀通りサイクリングロード »

2007/08/29

うなぎ 宮川本廛 築地店

先週、名古屋いってひつまぶしを腹いっぱい食べて
もうしばらくうなぎはいいやとか言ってたくせに
おとなの週末みてたらしょーこりもなく、またうなぎが食べたくなった。


なので行きました。自転車で。
宮川本廛 築地店。

注文してから出てくるのに時間がかかると書いてあったので
覚悟はしてたんですが、せいぜい30分くらいだろと思ってたら
50分くらいかかりました。うざくが出てくるまで。


うざく

これ、うーまい。
お酢がいいね。ビールがすすむ。


そしてうざくとビールを楽しんでると、すぐうな丼登場。

どんぶりがでかい。
まあ「ハ」だからね。


ふたオープン!

わおわお!

でかいねこりゃ。
やっぱ「イ」でよかったな、あたしゃ。
んまあ「ハ」でも残さず食べたけどね。


うなぎも過去最高ではないけれど、まあうまい。
ふっくらしてやわらかくて好き。
でもなんか皮が分厚いかなと思った。気のせいかな。

んで、ご飯がいまいち。50分も待たせるなら
炊きたて出してもおかしくないだろ。
それだけ時間がありゃ2回炊けるだろ。2回炊く意味はないけど。

50分も待たせて炊き立てご飯出せないなら
米と鍋とガス持参でテーブルで自分で米炊くのを許可してほしい。
暇だし。


先生が目を皿にして耳をダンボにしてすぐ出てくるものリサーチをした結果、

お通し(各種)420
やまかけ840
お新香420

このあたりならすぐに出てくるらしいから
今度行くことがあればお新香でちびちびやりながら待とうと思ふ。

----------------------------


宮川本廛 築地店
中央区築地1-4-6 宮川本店ビル
maps.google


土曜日定休

[月~金] 11:30~14:00 17:00~20:30(L.O)
[日・祝] 11:30~14:00 17:00~20:00(L.O)

メニュー

蒲焼 白焼
雪2100
月2625
花2940
いかだ(蒲焼・お重)4200より

うな丼 うな重
イ1785
ロ2205
ハ2730
ニ(吸付)3255
中入丼4305

お定食
松(前菜、蒲焼、きも吸、香の物、ご飯、フルーツ)3675
竹(前菜、刺身、酢のもの、蒲焼、きも吸、香の物、ご飯、フルーツ)6300
梅(前菜、刺身、白焼、酢のもの、蒲焼、肝吸、香の物、ご飯、フルーツ)8400


お料理
お通し(各種)420
前菜1050
刺身2100
酢のもの1365
うまき(2人前)2310
うざく(2人前)2310
鳥わさ630
鳥さし840季節による
やきとり(三串)630
やまかけ840
柳川1260
茶碗蒸525
きも吸210
赤だし315
お新香420
ご飯210
うな茶漬2100
のり茶漬630

おのみもの

特級白鷹525
特醸宮川525

ビール
中瓶630
小瓶420

ウィスキー
シングル420
ダブル840

ミネラルウォーター210
ジュース類315


「特醸」ってなにかと思ったら、「特別本醸造」のことみたい。
本醸造は精米歩合70%以下なのに対して
特別本醸造は精米歩合60%以下なんだって。


特別本醸造とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%C3%CA%CC%CB%DC%BE%FA%C2%A4

|

« ドロップインできた~ | トップページ | 内堀通りサイクリングロード »

食べ物だブー(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16256121

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ 宮川本廛 築地店:

« ドロップインできた~ | トップページ | 内堀通りサイクリングロード »