« サッポロ贅沢モルト | トップページ | バジルと大葉とパクチー103日目 »

2007/08/24

ビデオが壊れた

うちのビデオが壊れた。

ビデオのテープが中でひっかかって出てこない。

修理に出すか、新しいの買うかどちらかと思って
修理した場合の料金とかぐぐってたら、自分で直せるよ!っていう
ページを見つけたので、ふーん。と思ってチャレンジしてみた。
どうせ壊れてんだし。


とりあえず、ねじを外してみる。

3つのねじを外したら、簡単に開いた。

さて。

あらららら~。ものすごいからまってますね~。
どうやったらこんなになるんですか。まったく。

とりあえずワカメを撤去。

ほこりがすごいのでついでにお掃除。綿棒で。


お掃除してたら何やらピンク色の物体発見。


あ!鉛筆だ!

なんで鉛筆が入ってんの?!とか騒いでたら犯人が自首してきた。
ビデオが取り出せなくてあせって悪あがきして鉛筆つっこんでどうにかしようとしたらしい。
そしたら鉛筆が中に入っちゃって取れなくなっちゃった。。orz。だって。

ったく。市中ひきまわしの刑だな。

鉛筆とワカメとほこりを撤去し、きれいになったビデオ君。

試しに電源入れてビデオテープ入れてみる。
予想外の動きにびびる。
いやたぶん正常に動いてるんだと思うんだけど
ビデオデッキの中でビデオテープ君がそんなふうにぱっくり開けられてテープが
びろーんてなってるなんて知らなかったから。
へー、ビデオってこうやって動いてるんだ~。とか関心。
いいもん見た。


そして、ふたをしてねじで止めて終了。


いやーインターネットってすばらしいね。

|

« サッポロ贅沢モルト | トップページ | バジルと大葉とパクチー103日目 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

おれも拾ったビデヲなおしたよ。同じ風に。
インサート後、中の人はかなり激しく動くんだよね。
でも再生しながらじゃないと、巻き戻しも早送りもできないヤツで、今はベランダで野ざらし。


じゃあの。

投稿: pantypanty* | 2007/08/25 00:08

うちの先代のビデオも壊れてベランダで野ざらしじゃ。
壊れたとき開けてみればよかった。。

じゃあの。

投稿: しー | 2007/08/27 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16221498

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオが壊れた:

« サッポロ贅沢モルト | トップページ | バジルと大葉とパクチー103日目 »