« おそばが好きだ 3点 | トップページ | カレー »

2007/08/08

公園でスケートしたい(4

キターー(・∀・)!!!


葛飾区スポーツ振興計画(素案)への意見募集
http://www.city.katsushika.lg.jp/oshirase/103/010333.html

----------------------------

「葛飾区スポーツ振興計画」の素案がまとまりました。この「素案」に対するご意見(パブリックコメント)を募集しています。

* 閲覧・意見募集期間:
平成19年8月10日(金)から平成19年9月10日(月)まで

* 閲覧できる場所:
区政情報コーナー(区役所3階304番)、地区センター及び区民サービスコーナー, 総合スポーツセンター、総合スポーツセンター温水プール館、水元体育館,社会体育会館、図書館、社会教育館

http://www.city.katsushika.lg.jp/oshirase/103/010333.html
ページ下部のPDFファイル

* 意見の寄せ方:
下記添付ファイルの「ご意見提出用紙」、もしくはハガキに、ご意見・住所・氏名・電話番号を記入のうえ、持参・ファクス・郵送か、本ページからの電子メールいずれかの方法でお寄せください。
※お寄せいただいたご意見について個別には回答しませんが、要旨を公表することがあります。その際、個人情報は掲載いたしません。

◆意見提出先
〒124-0022 奥戸7-17-1 (総合スポーツセンター内)
教育委員会生涯スポーツ課「パブリックコメント」係あて
電話(3691)7111  FAX(5698)1752

----------------------------

なにげなく広報かつしか見たら書いてあった。

めんどくせーけどそろそろ公園についての陳情書でも書くかー、と思ってたら
こんなお知らせ発見したので陳情書書くのやめた。
これにご意見提出してみよう!

やるなあ~葛飾区。
前々からやるとは思ってたけど、最近とくにやるなあ。(*´∀`)


---「葛飾区スポーツ振興計画」の素案の内容---ちょっとだけよ---

1.元気と活力に満ちた「ひと」づくりの推進

スポーツ環境づくり、スポーツ活動支援の仕組みづくり、の推進
地域の公共施設及び民間施設を活用したスポーツ機会の拡充を図る
スポーツ活動支援者の育成及び活用推進

2.スポーツで区民が集う「うつわ」の整備・充実

いまあるスポーツ施設の改修、施設有効活用の推進(利用時間や利用可能種目の見直し)
学校施設設備の活用(体育館の改築や校庭に夜間照明を設置して利用時間の延長を図るなど
学校施設の充実を図り区民が身近で気軽に利用できるスポーツ活動の場とする)
河川敷や公園等の有効活用

3.区民スポーツを支える「システム」の形成・発展

情報化の推進
区民がスポーツ情報を気軽に入手できるよう、インターネットを活用。
区民が相互に情報交換や情報発信ができるようにSNSに代表されるようなシステムの導入を検討
スポーツ関連のNPO法人とその関連部署と連携・協働した事業を充実させる

-----------------


だって。

Pe


学校の体育館で仕事帰りにクライミングできたらいいね。
体育館て結構天井高いしいいかも。壁は昼間は学生さんが体育でつかえるし。

みんなどうせ壁にはりついてるから場所とらなくていいし。
飽きたら後ろでバスケでもしてさあ。楽しそう。
プロの人が指導しに来てくれたりしたら、なおやる気でちゃうね。
いいねいいね、葛飾区。

口だけじゃなくて書いてある事ほんとにやってくれるなら
これはすばらしい葛飾区ですよ。


でもなんか公園をスポーツの場にしようっていう気はあまりないっぽいな。
ちょっとは思ってるみたいだけど、積極的にはしたくないような雰囲気。。

主にいまあるスポーツ設備の改修とか学校設備の活用がしたいみたい。
もう野球とテニスは十分設備あるんだから改修なんか後回しにして
先に他の種目のスポーツをめんどうみてもらいたいな。

学校とかよりも公園が一番みじかでコソ練場所に向いてると思うんだけどなあ。
24時間営業だし。
学校設備って時間の制約があるじゃん。平日の昼間は使えないし。
夜だってどうせ20時までとか?せこいこと言うんだろ。

世の中、土日が休みな人だけじゃないぜー。平日休みな人は気の毒だ。
区役所のおじさんたちはそういうこと考えてるのだろうか。
まあわたしは土日が休みだからあれだけど。
だし、あっとうてきに足りないと思うんだけど、学校って。
夜なんか体育館でママさんバレーやって校庭でちびっこ野球やったら終わりじゃん。
ぜんぜん「いつでも、どこでも、だれでも」じゃないんだよな。

しかし学校でスケートできるところってあるのかなあ。
体育館でやったら床が壊れそうだし、校庭はじゃりだし。
校舎の周りがコンクリだった記憶があるけど、ざらざらな地面だった気がする。

やっぱし、おじさんとおばさんがやらないスポーツは無視されちゃうのかなー。
おじさんとおばさんがやらないスポーツとか、やってる人口が少ないスポーツにも
機会をあたえて欲しいよな。機会が無いから人口が少ないんだよな。
なんつって。やりたいからって必死に正当化。


Img_7515


ということで、みなさんもとりあえず言うだけはタダだから
なんか思うことがあれば意見を提出してみてはどうか。

なんにも思うことが無い人はとりあえず
「スケートがしてみたいです」と書いて送ってみようか。
ね。


9月10日までだから急いで~。

|

« おそばが好きだ 3点 | トップページ | カレー »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16025423

この記事へのトラックバック一覧です: 公園でスケートしたい(4:

« おそばが好きだ 3点 | トップページ | カレー »