« とんかつ 井泉 上野 | トップページ | 上野動物園 »

2007/09/20

尾瀬いった

尾瀬に行った。日帰り。

すいてた。


日曜日、19時くらいに東京をでっぱつした。
途中、前橋で高速降りて風呂はいってから行った。
23時までやってる。前に行ったとき診察券みたいなの作らされたけど
今回はなにもなしで入れた。なんだったんだ。

前橋温泉クア・イ・テルメ
http://www.maebashionsen.com/index.html

んで、規制してるもんだと思って鳩待まで上がらず
戸倉の駐車場に止めて寝た。
そしたら規制日じゃなかった。。

朝起きたらバスの受付のおばちゃんに
今日規制してないから自分の車で鳩待まで行って、
って言われた。

駐車代1000円損した。orz

鳩待行ってまた駐車代2500円払う。

こんどからちゃんと規制日チェックしてから行こ。



で、なんだかんだで鳩待出発したのが6時。
山の鼻についたのが7時
見晴が9時
見晴でご飯食べて10時過ぎに来た道を帰る。
森のクマさんには出会わなかった。

いやーすいてていいね。この時期。
混んでると写真とか撮りにくい。
昼ごろになるとちょっと人が増えてくるけど
朝なんか尾瀬ヶ原ひとりじめだぜ。
涼しいし。秋先どり。


おらあ尾瀬が好きだ。
あと葉っぱが好きだ。草とか。

あと生き物。
自分の部屋に居たらやだけど山で写真撮るのは好き。

         


そして帰りに、花の駅・片品とかいう道の駅になりそこねたみたいな名前のところにある
「花咲の湯」で汗をながした。

風呂はいる前にそこにあるレストランに新そば入荷!って書いてあったので
喜び勇んで新そば食べにいった。
風呂だけと思ったからカメラなくて写真とれなかったんだけど
新そばまあまあうまかった。天ぷらもうまかった。まいたけの味が濃い。
地元の蕎麦粉とか野菜を使ってるみたい。ナスもうまかった。
うつわもよさげなものを使っていた。
ただ出てくるのが遅い。


花の駅・片品
http://www.hanasakunoyu.com/main/modules/tinyd1/


ここって建物とかでっかくてきれいなんだけど風呂の占める割合は少なくて
風呂ちいせー!と思った。
そのわりに風呂がすごい混んでて浴槽の湯量がすくねーし
湯量が少ないのにジェット噴射みたいのがちょー勢いよく出ていやがって
水しぶきがうっとおしかった。
山帰りみたいな人がいっぱいいた。尾瀬がすいてたからって安心してたら
へたこいた。
すいてればいい風呂なのかもしれない。露天風呂の雰囲気はいい。
お花とか咲いててイギリスみたい。イギリス行ったことないけど。

っていうか建物とかあれだけモダンな雰囲気だしといて
脱衣所はロッカーじゃなくて籠だったのがひざかっくん。
貴重品ロッカーはあるけどね。
籠かよ!って。

でも綿棒があったので許す。


そして3連休最後の日なこともあって、例によって関越が25キロとか渋滞。
なんなんだあの花園って魔の渋滞ゾーン。
いいかげん練馬と花園どうにかしてくれ。
むりなら上里あたりから東北道につなげてくれ。
それかいい裏道教えて(はぁと)

----------------------


尾瀬のアルバム見てもいいよ。
http://picasaweb.google.co.jp/sprout1234/2007_09_1702

アルバムの上のほうにある「Slideshow」っていうの押すと
両手離しで見られるから楽ちんだよ。

|

« とんかつ 井泉 上野 | トップページ | 上野動物園 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

アルバムを見ました!!
素敵な写真ばかりで、
やっぱり、写真撮るのが上手ですねえ

山いいですねえ
最近、行ってないです・・・

投稿: kumiko | 2007/09/22 23:34

いやーどうも(*´∀`)>
わたしらも最近めっきり山行ってないです。
でもそろそろ新そばの時期なので信州のほうに興味津々な今日この頃です。

投稿: しー | 2007/09/25 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16509607

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬いった:

« とんかつ 井泉 上野 | トップページ | 上野動物園 »