« 梅園 浅草 わらびもち | トップページ | とんかつ 井泉 上野 »

2007/09/14

ガムチョップに挑戦したけど無理

ここんとこ台風だの秋雨だのでぜんぜんスケートの練習できなくて
しょうがないから先生所有のスケートボードのDVD見ながら家の中で
エアギターならぬ、エアスケートして練習した気分になってました。
エアオーリーとか。どすん!どすん!て。
板が無ければちょー飛べんよ!おれ!



Thrasher Magazine #1-#18 DVD Box SET


まあそんなことはいいとして、昨日やっと晴れたので久々に
アメージング行きました。
ひさびさに晴れたので、すこし混んでた気がします。

ハーフキャブは4回に一回くらいの確率でできるようになりました。
前回とあまり変わってない。。。うまくなってない。

それよりインターフェイキーの形がまだ悪いのでそれを直すべくひたすら練習しました。

ていうかそもそも板に乗ってる姿勢がわるいみたい。
後ろ(背中側。かかとのほう)に重心がいってるみたいでなにかと背中側に倒れる形で
板から落ちる。バランスをくずす。
なぜなんだぜ。
つまさき、つまさき!って意識してもどうも背中側に落ちる。
膝が曲がってないのかな。はてな。

あと肩が完全に前を向いてるから横にしなさいって。板と平行に。
スノーボードだといつも体を前に向けるようにしてるので、どうもそのくせが
しみついているみたいで容易に抜けないみたい。
顔だけ前向いて体は横に乗るってむずい。
でもがんばる。


今回はハーフキャブがなんとなく出来るようになったのでガムチョップでもやってみれば
と、言われてトライした。

だけどそもそもスイッチでインターフェイキーできないのに
そんなのいきなりできるわけないじゃん!という結末。
てことで、まずはスイッチのインターフェイキーを練習した。
これはまあ3回に一回は成功するかなって感じ。
でもこわくてびびりながらやってるから足がぷるぷるしてると思う。

最初ガムチョップなのかラムチョップなのかよく聞き取れなくて
どっちかな~と思いつつ、聞くタイミングを逃してしまってなんか聞けなくて、
Lamb2
どっちかな~。技の名前でラムチョップはねえかー?でもどっちにしろガムでも
意味わかんないしーとか、頭の中でぐるぐるぐる少し困った。
わかんないからなるべくその単語を口に出さないようにした。

だいたいその前にどういう技かもわからなかったんだ。

技の名前を勉強しようとおもた。


帰ってから先生に聞いたらガムチョップで正解だった。
よし!次回は「ガムチョップ」ちょー言いまくるぞう!


あと今回、おまえ小指立ってるよ、とご指摘いただきました。
うわあ~はずかしい。スケートに集中しすぎて手先のことまで考えてなかった。

Jiroとびますとびます


せめて人差し指だよなあ。小指はねえよー(´・ω・`)
まあ人差し指もあれだけどさー
しかしなんでだろね、小指たってるとはずかしいのは。
別に卑しい行為でもないし軽薄なわけでもないし
人に迷惑もかけないけど、なんかはずがしいね(´∀`*)
もう指ぜんぶ輪ゴムかなんかでくくっちゃおうかな。

****************************

私が注意することメモ

インターフェイキー
体はコーピングの上に乗っからないように。
後ろ足のひざを曲げて前足は伸ばして、プラットフォーム?(たいらの所)に
前のウィールをガツン。

ハーフキャブ
後ろのウィールがコーピングに近づいてから足でまわそうとしないで体をひねってまわす。

いつも
体は横向。顔だけ前向き。
かかとに乗らない。膝を曲げる。小指たてない!


|

« 梅園 浅草 わらびもち | トップページ | とんかつ 井泉 上野 »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16444063

この記事へのトラックバック一覧です: ガムチョップに挑戦したけど無理:

« 梅園 浅草 わらびもち | トップページ | とんかつ 井泉 上野 »