« サッポロラガー(赤星)が飲める店 | トップページ | 縦で写真とるとき »

2007/10/01

ストール教えてもらった

ハーフキャブとスイッチのインターフェイキーが100%ではないけれど
なんとなく出来るようになったのでストール教えてもらった。

そしたらやってみたけど、ぜんぜん出来る 気 すらしない。
後ろのウィールがどうしてもコーピングまで行かない。

勢いが足りないのか、びびり過ぎなのか、なにか間違ってるのか
まあーまだあたしには早いってことかな、といさぎよくあきらめて
ハーフキャブとスイッチのインターフェイキーを100%できるように、を目標に
そればっかり練習した。

したらなんか急にテールタップがわけわかんなくなってきて
タイミングが悪いのか?やたらうるさい感じになってきた。
もっとこう優雅に静かにやりたいのに、ガツガツコーピングにぶつかって
すこぶる調子悪い。なぜなんだぜ。スランプなんだぜ?!
へたなのにスランプ。

そんなこんなでテールタップとハーフキャブを100%の確立で優雅にやるのが
いまのところの目標。

金曜日は午後半休とって昼間行ったのですいてていろんなところでいろいろ
教えてもらって練習した。
でっかいところでターンの練習とか、プッシュとかオーリーとか教えてくれて
目からうろこがでて視界ばっちり!わたしプッシュのやりかた間違ってました!
バーチでの転び方とかもおせーてくれた。たのしい。

あとついに、いつもやってるちっちゃいランプ以外のちょっと大きいやつで
勇気を出してドロップしてみた。そしたら成功した。
1回やっちまえばこっちのもんで、もうこわくない!わーい。
うほほほほ。
たのしーい。

それで今回思ったんだけど、最初にでっかいところでターンの練習とかすると
案外体力をうばわれて疲れちゃってハーフキャブとかの練習するころにはばてちゃって
集中力も散漫になっていくないので、最初に元気なうちにミニミニランプで技とかの練習をしてから
あとでターンの練習とかしたらいいかもと思った。
仙豆があればいちばんいいんだけどそうもいかないじゃん。

それと1週間に1回だとすこし間があきすぎていくないので
やっぱし1週間に2回は行きたいな。

それと、毎日乗る、ってのが最近出来てないのでイクナイ。
さぼるのイクナイ。


私が注意することメモ
・ひざ曲げろ
・しゃがんで伸びるのをちゃんとやる
・ターンの時は下をみない
・プッシュのときひざは正面向いて漕ぐ方の足はデッキより前方の地面に着いて漕ぐ
・オーリーは真下じゃなくてちょと後ろに踏む
・前のターンのときは肩から回さないで肩は板と平行に。
・前のターンのときはつま先にのる感じでターンする
・後ろのターンは肩から回す。


|

« サッポロラガー(赤星)が飲める店 | トップページ | 縦で写真とるとき »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16607839

この記事へのトラックバック一覧です: ストール教えてもらった:

« サッポロラガー(赤星)が飲める店 | トップページ | 縦で写真とるとき »