« バジルと大葉とパクチー155日目 | トップページ | ロックンロール »

2007/10/29

神田 まつや そば

いまさらだけど神田まつや。
まつや単体での記事がなかったので書いとく。


神田まつや
東京都千代田区神田須田町1-13

神田まつや公式ページ
http://www.kanda-matsuya.jp/

月~金 11:00~20:00
土・祝 11:00~19:00

日曜定休

お昼休憩が無いから3時とか4時とかへんな時間でも
入れてマンモスうれPー

まつやは、そばもつゆもうまくて接客も感じいいので好き。
いつも混んでて席がせまくて隣の人と近いけど、まあしょうがない。
うまいからしょうがない。
サッポロラガーだからしょうがない。


みそがうまいの。
ちびちび舐めながらサッポロラガー飲むの。


このないだ初めて親子丼たべてみたらまー
うまいこと。
お汁とお新香もついてきて、もりだくさん!お茶もついてる。
んで、もりそば食ってる隣のおじさんが
まー見る見る。わたしの親子丼を。
おじさんのおでこに、「なにそれ?!ちょーうまそう!」って書いてあったよ。
気分爽快だね。


先生はざるそば。

でも、ざる蕎麦の写真撮らなかった。
わたしの親子丼のほうが先に来ちゃったから。
親子丼食べるので忙しかった。


これまえにとったもりそば。

もりそばは薬味がネギだけ。


ざるそばは、海苔が乗っかって薬味がネギとわさび。

通ぶってもりそばを注文しちゃいそうになるが、ここでは
ざるそばをいきたい。
海苔がうめーから。
海苔が過去最高うめー。
あとわたしはワサビが大好きだから。


もりそば ・ かけそば 600円
きつね 700円
たぬき 700円
ごまそば 750円
大ごまそば 850円
大もり 750円
ざるそば 750円
大ざる 850円
花巻 850円
玉子とじ 850円
月見そば 850円
かき玉うどん 850円
釜揚げうどん 850円
納豆そば 900円
そばとろ 900円
天南ばん 950円
かしわ南ばん(鳥) 950円

力うどん 950円
あんかけうどん 950円
カレー南ばん 950円
おかめ 950円
山かけ 950円
おかめとじ 1,000円
親子南ばん 1,000円
にしんそば 1,000円
鍋焼うどん 1,000円
寄せ鍋うどん 1,200円
茶わんむし 1,100円
小田巻きむし 1,100円
そばがき 1,000円
天ぷらそば 1,900円
天とじ 1,950円
天もり 1,900円
大天もり 2,000円
天丼 1,900円
2,400円
天ぷらご飯 2,500円
親子丼 1,000円
1,200円
カレー丼 1,000円
かき揚げ天丼 1,000円
玉子丼 900円
御吸物(おすいもの) 300円
御新香 250円
ライス 250円

天種 1,700円
親子煮 1,000円
焼き鳥 750円
にしん棒煮 750円
鳥わさ 650円
わさびいも 650円
わさびかまぼこ 650円
うに 650円
ゆばわさび 650円
焼きのり 450円
生わさび 50円

ビール 大 650円
中 600円
小 450円
御 酒 600円
ウィスキー 650円
ジュース 250円
サイダー 250円
ウーロン茶 250円

ビールは大中小あるが、サッポロラガーは大瓶しかない。

|

« バジルと大葉とパクチー155日目 | トップページ | ロックンロール »

そば」カテゴリの記事

食べ物だブー(神田)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16910893

この記事へのトラックバック一覧です: 神田 まつや そば:

« バジルと大葉とパクチー155日目 | トップページ | ロックンロール »