« 神田 まつや そば | トップページ | スケートボードバッグ »

2007/10/31

ロックンロール

ロックンロールってやつ教わった。


ロックンロールっていうのはインターフェイキーみたいに
前のウィールでデッキをタッチした後、板を180度回転さして
前向きで降りるやつ。


参考資料
Rock and Roll
http://www.switchmagazine.com/skateboarding_tips/rock_and_roll_trick_tip.html

デッキをウィールでタッチした瞬間にはもう上半身は
後ろを向いてなきゃいけなんだって。
後ろ向きでインターフェイキーするなんてちょーこわいんですけど。

最初はこわいのでコーピングを超えずにRでタップして
顔だけ後ろ見る練習した。
徐々に肩も後ろに向けるように練習してがんばってクルリする。
足はターンのときと一緒な感じ。

それが出来たら今度はコーピングを超えて(ふつうのインターフェイキー)
顔だけ後ろ見る練習。今回はここまで。だってちょーこわい、後ろ向き。

慣れたら肩も後ろ向いてがんばって回る練習しよう。こわいけど。
がんばる。

そんで、アクスルストールがたま~~~に出来るようになった!
わーい。

あとすいてたからターンの練習もした。前も後ろも。
師匠がビール片手に教えてくれた。
酒臭いのにスケートはちゃんとできて尊敬する。

んで、わたしターンもちょっとうまくなった気がする。ぶひひひい

でもさスノーボードのときのターンと言い方が逆ですこし戸惑う。
スノーボードのバックサイドがスケートボードのフロントサイドなんだ。
統一してくれればよかったのに。どうして逆に言うの。


ターンがうまくなったので先生みてみて!って見てもらって
「どう?!うまくなってない?!」って言ったら
「ターンする時の顔が必死すぎて引いた。」だって。

にゃろー。

-----------------------------
balloon bowl(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=QN_r9joWNXQ


ボウルに風船をいっぱい入れて楽しそう。
風船かきわけて滑ってるのが、深雪うはうは胸パウをリマインズミー


ところでyoutubeのロゴがカボチャになってる!
ずっとなってた?今日だけ?
-----------------------------


私が注意することメモ
バックサイドターンはつま先に乗る
フロントサイドターンはカカトに乗る
アクスルストールでコーピングに乗ったときは
前足が伸びてて後ろ足が曲がってる。(インターフェイキーの形と一緒)
アクスルストールでコーピングで止まりたければ
まっすぐ入ること。
前足で板をまわそうとしないこと


雨が降りそうな日のアメージングは空いてて素敵。

|

« 神田 まつや そば | トップページ | スケートボードバッグ »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

おれ、チャリンコ練習中。
平坦ならシャーーーって止まれるようになってきた。
頭が重くて前転しそうだけど。

投稿: pantypanty* | 2007/11/01 00:38

えー、すごいねーもうシャーーーって出来るの?!
前転しないようにきよつけてね。とても痛いと思うよ。

投稿: しー | 2007/11/02 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16930514

この記事へのトラックバック一覧です: ロックンロール:

« 神田 まつや そば | トップページ | スケートボードバッグ »