« サッポロクラシック | トップページ | 日光とかそのへん »

2007/10/19

あくするストール

アクスルなのか、アクセルなのかよく知りませんが。
たぶんアクスルでファイナルアンサー?

英語で書くと、Axlestall.

Axleって車軸とかいう意味なんだって。

Axlestall参考資料
http://www.switchmagazine.com/skateboarding_tips/axlestall.html


でさあー、まあどっちでもいいんだけどさ
ぜんぜん出来る気がしなかったアクスル君だけどー
ここ1週間くらいで急に出来る気がしてきた!
ていうか何回か出来たみたいな感じだ!まぐれっぽい感じだけど。

わーい。

降りるとき失敗するとひどいコケ方して相当痛いんだけど
なんかもう慣れてきた。痛みって遅れてやってくるのね。

一夜明けると筋肉痛とか打ち身、すり傷が痛んで
ただでさえあんまし集中できてないのに、余計に仕事に集中できないよ。
おほほほほ。

なんか肩こるし。
ブログ書くのもさぼるし。
おほほほおほ

あとやたらよくコケるのでプロテクターが壊れてきた。
手首のやつ。
とりあえず補修したけどまたすぐ壊れそう。
縫い目が表面にあるのはだめねえ。磨耗が早いわ。

最近しゃりばて防止にアメちゃんとかラムネを持って行ってる。
疲れたらちょっと休憩してブドウ糖補給する。
アメじゃなくてコカコーラとかファンタ飲んだりもする。
けっこう効いてると思う反面、気のせいかもね、とも思う。

でもさあ、運動して汗かいたあとのコカコーラって
うまいんだぜ。

---私が注意することめも---
アクスルストール
前足を大げさに上げる
あげるタイミング早過ぎないように
上げたら肩と板と平行にターンの要領でコーピングに乗せる。
しゃがんで伸びて前足上げて腕から肩ごと90度振る感じ
コーピングに乗ったとき頭がさがってないように
コーピングに乗ったら腰は前に出すぎみでかかとに乗る
降りるときは後ろ足のトラックを前にだし気味の位置にして
後ろ足のつま先を踏んで肩から降りるかんじ。
降りるとき板をまわしすぎない。90度回そうとしないでせいぜい80度くらいでいいかも

全般
ずっとひとつの技だけ練習しないでいろいろ織り交ぜながらやりたまえ。


 

|

« サッポロクラシック | トップページ | 日光とかそのへん »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16804244

この記事へのトラックバック一覧です: あくするストール:

« サッポロクラシック | トップページ | 日光とかそのへん »