« Lib Tech TRICE BANANA HAMMOCK | トップページ | サッポロ冬物語 »

2007/10/09

上野 藪そば

秋葉原行ったついでに上野まで歩いた。
お昼、昇龍かそばか迷ったけど藪そばの入り口に新そばのポスターが
貼ってあったし、ここのやぶ蕎麦行ったことなかったので蕎麦にした。


上野 藪そば
東京都台東区上野6-9-16

営業時間 11:30~20:30
定休日 水曜


1時ごろだったけど満席に近い状態だった。
となりのとなりのにいちゃんの声がでかくてうっとおしかった。
ずっとくっちゃべってるし。マックでも行けばいいのに。


それで、そばとか特別うまいとも思わなかった。
うまいのかも知れないけど、あたしにはわからない。
でも天ぷらの海老はでかい。


そば味噌もあんまりだ。
期待しすぎたあたしが悪いのか。

天ぷらの具は、海老2本とししとうと大葉。

天ぷらの上にのってるしょうがみたいなやつはふにゃふにゃしていたぞ。
なんだあれは。使いまわしか。それともそういう食べ物なのか。
とりあえず見なかったことにした。

 

そば湯は、このような入れものでやってきた。

これはかわいい。

 


机とかべたべたするし座布団きたねーし
お給仕さんはいまいちだし。味噌も。
天せいろ1800円もとるのにお手拭もくれないし。

ラーメン550円とかでお手ふきが無いのは許せるけど
天せいろ1800円でお手ふき無しは許容しかねる。

蕎麦の味はまあ置いといて、潔癖病もちのわたくしはもうムリ。

---------------------------+

藪 (蕎麦屋) 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%AA_(%E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%B1%8B)

藪(やぶ)は、蕎麦屋の老舗のひとつ。藪蕎麦とも。蕎麦屋の老舗としては、砂場・更科とあわせて3系列が並べられることが多い。「かんだやぶそば」「並木藪蕎麦」「池之端藪蕎麦」が「藪蕎麦御三家」とされている。
出典: ウィキペディア(Wikipedia)


だって。へー。
しらなかたー。

今度、池之端藪蕎麦いってみるー!
あと、おなじ通りに蓮玉庵ていう古式せいろがあるていうのがあって
そこがなかなからしいので、はしごで行ってみるるー。
わーい。


|

« Lib Tech TRICE BANANA HAMMOCK | トップページ | サッポロ冬物語 »

そば」カテゴリの記事

食べ物だブー(浅草、上野)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/16708706

この記事へのトラックバック一覧です: 上野 藪そば:

« Lib Tech TRICE BANANA HAMMOCK | トップページ | サッポロ冬物語 »