« かぐらオープンの日 | トップページ | PCのおそうじ »

2007/11/29

アメージング パーク画像

ハーフキャブ からの ロックンロールが
できたよ~。うれしいよー。


あとアクスルストールがたまに急にかくへん入るよー。
なぜなんだぜー。うれしいけど。
目線変えてみたら調子よくなった気がす


冬は比較的すいてるみたいです、アメージング。
練習するなら今です。
でも土日はさすがに人おおいかもしれない。

住所
東京都足立区千住関屋町19-1アメージングスクエア内
地図


平日の昼間が吉です。

たぶん年中無休。雨の日はお休み。
平日12:00-22:00
土日祝10:00-22:00


月曜日は比較的空いててねらい目です


ていうかこの日はもう貸切状態ですた


左の黒い建物の中に受付があるです



これです。受付。
名前書いてお金払うです。

平日800円
土日祝1000円


あーちゃんです


ものすごく近づいてるのにぜんぜん逃げなくて
とてもかわいいです。


----私が注意することメモ----

ロックンロール
クルリンした後、前体重になりすぎない
クルリンした後、しっかり膝を曲げる


グラインド
ななめに入る
かかとに乗ると止まれる
止まらずその勢いで降りてもよし
わたしにはまだ早い(ふつうのストールもままならないし)


アクスルストール
まっすぐ入る
ゆっくりコーピングに乗せる感じで
できる必要最小限のスピードを模索
コーピングに乗せるときは自分の足じゃなくて
コーピングを見る
かかとに乗る
アクスルストールからのアクスルストールを練習する


ハーフキャブ
ひっかかりが浅いのでもうちと深くかけられるように
クルリンした後、コーピングに触らないで抜けるように


インターフェイキー
「カッツン カコン」じゃなくて、「カンカカン」てやる
気を抜くと戻るときコーピングに触れてる
後ろ足の足の裏が板から離れる(小指側側面は板についてる)
--------------------


先日、スタンスせまくするように指導された。
広くても狭くても両方できるようになったほうがいいって。
いままで前のビスの上くらいに乗ってたけど、4つのビスが全部みえるくらいか
前の2つのビスが見えるくらいでやってみろって。

それがちょー難しいの。
4つのビス全部見える位置だとインターフェイキーもままならない。
スタンス違うだけでずいぶんちがうもんだね。
でもがんばる。
でも最初はとりあえず前の2つのビスが見えるくらいにしとこ。


スケート始めてからいままでいろいろな人にアドバイスしてもらったけど
人によってアドバイスの内容とか違ったりして少し戸惑てた。だけどもだっけっどー
開眼。いろんな人に言われたこといちいち全部やろうと思た。
全部出来れば最強じゃね?10年くらいかかるかもしれないけど。
がんばる。
海賊王におれはなる!

 
※2009/05/18営業時間変更
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2009/05/post-e3de.html

|

« かぐらオープンの日 | トップページ | PCのおそうじ »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17221649

この記事へのトラックバック一覧です: アメージング パーク画像:

« かぐらオープンの日 | トップページ | PCのおそうじ »