« そして誰もいなくなった | トップページ | かぐらオープンの日 »

2007/11/21

ロックンロールができちゃった

うぇ~ぃ
(小島よしおのうぇ~ぃの画像探したけど見つからなかった)


出来たよロックンロール。
ふらっふらだけど。

コツは最終的には「勇気」だね。
あと、「出来るまでやる」だね。
これは先生の先生がおっしゃった名言だね。
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ 「昔、俺の師匠がこんなことを言ってたよ」 
とかいって先生が教えてくれたんだ。

今は出来なくても、出来るまでやれば出来るようになるってさ。
いい事いうね~!

坂本竜馬くんの名言と肩を並べるほどのすばらしい名言だね。

「世の中の、人は何とも云えばいへ
我がなすことは、我のみぞ知る」 by竜馬くん


でさ、すばらしい人たちの素晴らしい名言のあとに貧乏くさい話で恐縮だけど
「内くるぶしガード」作ったんだ。これ。
相撲の行司の人がもってるやつじゃないよ。

余ったインソールと余ったマジックテープと余った布と
ここはもう行かねえだろうなあって病院の診察券で。

アールとかでびびって板から降りちゃって、降りたはいいけど
板が後ろ足の内くるぶしに直撃してきてすごく痛いんだ。
何度も同じところにぶつかるんだ。
それで痛いからもうぶつけたくないよぅ、と余計びびってしまって
もうね、びびる→こける→ぶつかる→いたい→びびる→こける→ぶつかる・・・・
無限ループから抜け出せないの。

で、普通ならこういう足首まである靴を履けば解決できるところなんだが

小さいサイズが売ってないのね。
どうせならNIKE SB のやつが欲しいのね。


だからね、もうとりあえず靴が見つかるまでは暫定的に
内くるぶしガードするしかないなって。そういうことで。

でもこんなの付けてるところ人に見られたら恥ずかしいから
靴下でちゃんと隠す。

 

ちょっともっさりして動きにくいかなーと思ったけど
案外いけた。屈伸も出来るし足首も回る。

先日これ付けて靴下で隠してもっさりしたままアメージングいったけど
特にこれといって不具合無かったし、なんつったってロックンロールできちゃったし
靴下もっさりしてても長ズボンはいてればめったなことでは見えないし
こんなへんなもの付けてるとは誰にも気づかれなかったので
これはこれで発明成功なんだ。ドクターしー松って呼んでもいいよ。
(気づいてたけどかわいそうだから黙ってたとかだったらちょーはずかしいな)


診察券は取り外し可能だからそれでプロテクターの強度の調節ができるんだよ。
んで診察券が無いほうが強度弱いけど、足首にぴったりフィットしてよりスマートに
内くるぶし君をガードできます。
カードの厚みでも強度の調節可能。名刺とかポイントカードとかパスネットとか。

いいでしょー、これ。
これがあれば勇気100倍。


家に帰るまで絶対靴下脱げないけどね。


勇気と一緒に貧乏くささも100倍されちゃう諸刃の剣

----------------------------

  


「ふぃー」って読むんですね、これφ

いきなり売り切れてるしポータブルあんか。

|

« そして誰もいなくなった | トップページ | かぐらオープンの日 »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

ふぃーじゃなくてファイだな。
ふぃ~~~~~~。ゆれてるよ~~~~~。

投稿: pantypanty* | 2007/11/22 14:11

ファイなのか。
ふぃ~~~~~~。だったらおもしろいのにね。

投稿: | 2007/11/27 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17131470

この記事へのトラックバック一覧です: ロックンロールができちゃった:

« そして誰もいなくなった | トップページ | かぐらオープンの日 »