« ロックンロールができちゃった | トップページ | アメージング パーク画像 »

2007/11/28

かぐらオープンの日

かぐら行きました。オープンの日。

かぐらスキー場
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/



新雪の深さは20センチくらいだったでしょうか。
まあまあ楽しめました。

何故かジャイアント(コースの名前ね)が閉じてて、皆さんが
テクニカル(コースの名前ね)の方に集中したのでテクニカルが1本目からすでに
ギタギタ状態で少し残念でした。
1本目のリフトからテクニカルを眺めてたときはまだめんつるだったのでちょっと
期待しちゃったんです。期待した私がばかでした。私が悪うございました。
期待しなければ、がっかりすることもないのにね。
今思えばあれは、がっかりしなければもっと楽しめた。



皆さんこぞってテクニカルに突進するの図
こんな図初めて見た。


んで、テクニカルのとこに新しく?2人乗りのリフトが出来てました。
前からあった??
で、テクニカルの左側のちょっとした林間チックなところの様子が変わっていて
いつもならテクニカルが終わったらそこに行くんだけど今回はやめといた。
びびりだから。

しばらくして、ジャイアントにトレースがあるのを発見したので行ってみた。
もうボコボコだったけどなんかちょっと楽しかった。
ギャップとかでほんのちょっと飛んだりできてすこぶる気分いい。
スケートボードのおかげかも。


そしてそうこうしてたら1高(リフトね)がものすごい行列になっててうんざりしたので
和田小屋(レストハウスね)でしばしご歓談。

和田小屋
http://www.princehotels.co.jp/amuse/wadagoya/

なんだか栃尾の油揚げがメニューに無かったみたいで残念無念。
あれビール君の親友だったのに。。

そいでそいで宴もたけなわで混んできたし腹も減ったので
下山しましょうってことでもう帰る。
滑ってた時間より和田小屋でくっちゃべってた時間+行列の中に居た時間のほうが長い。


ちなみにゴンドラ降り場のとこのレストランも様子が変わってました。
入り口が変わって、喫煙室とか乾燥室とかできちゃって。
和田小屋は相変わらず入り口に喫煙所があってやたらもくもくしてて
出入りするときにいちいち息を止めないといけなくてめんどくさいけど、
奥の席のほうに下駄箱が設置されてました。これいい。

 

コースもリフトもレストハウスも人がいっぱい。

 

駐車場も奥までみっちり入ってました。


オープンの日っていつもこんな感じなんですかね?

オープンの日とかいって、冬の間は毎週スキー場行ってますみたいな好き者が
集まってくるのかと思ってたんですが、意外に、そうでもない感じの人が多かった
印象です。そういうもん?まあべつにどっちでもいいんだけど。

そういえば、駐車場代とられなかったよ?
オープンの日は無料なのかな。らっき~

で、お昼ごはんは塩沢までいって田畑屋でうどんです。

 

野菜あんかけうどんがうめーのです。
うずらの卵が2個入ってたのです。わーい。

田畑屋
http://www.hokuhoku.co.jp/6kankou/toku/osusume/10-tabata/10-taba.html

新潟県南魚沼市目来田57-1

営業時間 11:00~20:40
定休日 毎月第3火曜日(8月無休)

|

« ロックンロールができちゃった | トップページ | アメージング パーク画像 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17212809

この記事へのトラックバック一覧です: かぐらオープンの日:

« ロックンロールができちゃった | トップページ | アメージング パーク画像 »