« スヌーピー | トップページ | 漢字ブーム »

2007/12/01

バジルと大葉とパクチー198日目

いちきゅっぱ。


そんなことより聞いてくれよ
私が大事に育ててた、種の収穫待ちだったパクチー君を
Tちゃんが枯れかかった雑草だと思って、私の居ない間に
抜いて捨てやがった。

ああ、うるわしの種付きパクチー君!

えーん
半年くらいかけて育てたしろものだぜ。

このやり場のない悲しみと少しの怒り。
寛容さを培うために私に与えられた試練なのでしょうか。

確かに枯れた雑草に見えなくもなかった。
こうなることを予測できなくもなかった。予測して対策を講じておかなかった
私も悪い。とか少し反省もするしー。

でもさー、普段土いじりなんてしないのに、何で急に雑草抜いてやろうとか
そういう親切心出してくるわけ。
親切でやってるから余計怒りのやり場が無くて困る。
試練だ。

つーかそもそもあの母親自体がなんかもうすごく私にとって試練だ。
おもしろくて好きだけど、たまにグーで殴りたくなる。
殴ったことないけど。


とかなんとか書いてたらなんかどうでもよくなってきたぞ。
わたしもけっこういい性格してるな。
もろTちゃんのDNA受け継いでるな。

しそ

ちょー切った。
シソの実とか興味あったんですけど
ぜんぜん花も咲かなきゃ実も付けませんな。かっかっか


ばじる

ちょー切った。
こちらも花を咲かせる気配なし。

育て方間違えましたかな。


パクチ

こやつは寒くなってから急にやる気出してきた。
まー伸びる伸びる。
花も咲く。

いくつか実もなってたので種も収穫できるでしょう。
かっかっか。


|

« スヌーピー | トップページ | 漢字ブーム »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17214623

この記事へのトラックバック一覧です: バジルと大葉とパクチー198日目:

« スヌーピー | トップページ | 漢字ブーム »