« 日の出食堂 伊勢崎 もつ煮 | トップページ | パオエビチリマヨ »

2007/12/29

ヘルメットきた

ヘルメットきた
ヘルメットきた
おそまきながら。
今年からバックカントリーのときはヘルメットかぶることにした。

で。神田とかでいろいろ試着してみたけど、これといってピッタリフィットなのもなく、まあこんなもんかと、世の中こんなもんかと、人生なんてこんなもんかと。

でまあスケートしる時にかぶってるヘルメットがまあまあのフィット感なので、これと同じ会社のでいっか。と。

で、結局同じ会社のスノーボードのヘルメットにした。

先生の買い物ついでになんかいろいろやってくれて海外から買った。
わーい。

アマゾン.com
で見つけて、日本には送ってくれないらしく、わざわざ転送屋さんに頼んだみたいだ。
かなり時間がかったので届いたときの喜びもひとしお。

もの自体は60ドルくらいだったらしいけど転送の手数料と送料がかかってるから安いかどうかは謎。
でもとりあえず気に入ったので愉快。

クリーム色って結構いい。

わーい。


先生のは、よりスノーボードっぽいヘルメット。

071229_20170001 071229_20180001


ほんとは2つ同じ型のをオーダーしたんだけど、お店の人が間違えて
違うの発送しちゃって、そんで、ゴラァメールしたけどどうも要領を得なかったみたいで
これ以上やりとりするのももうめんどくさいとかなったらしく、
もうこっちでもいいやと諦めてこれにしちゃったみたいです。

ほんと、アメリカの人って自由人ですね。逆にうらやましいです。

値段的にはこっちのほうが20ドルくらい高いみたいなので
まあ得したといえば得したのかな。
どうかな。


とりあえず今シーズンは、頭は安全。

|

« 日の出食堂 伊勢崎 もつ煮 | トップページ | パオエビチリマヨ »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17516748

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットきた:

« 日の出食堂 伊勢崎 もつ煮 | トップページ | パオエビチリマヨ »