« X-TRAILの宣伝 | トップページ | 焼肉 三千里 立石店 »

2007/12/10

奥戸のクライミング壁

奥戸のスポーツセンターにあるクライミングウォールの写真とってきた。

葛飾区総合スポーツセンター

東京都葛飾区奥戸7-17-1


Tちゃん情報によると、私がよちよち歩きのころからあった、とか言うので
もしかして30年近く前からあるかも。
それはそれですごい。


トイレの壁を利用したクライミング壁なので、いちおう
以下お食事中の方ご注意あそばせ。


土手沿いにそれはある。


これだ。くっせートイレの壁だ。


 


入り口はこちら。↓木の間をくぐるんだ。
壁の使用をこばむかのように木がそびえ立ってるんだ。


トイレのほうからまわってきてもいいけどなんとなくそれはやだ。
なるべくトイレの壁であることは忘れていたい。
むりだけど。
 


意外と照明付き。


でもなんか基本的に石がちいさいんですけどこれって上級者向け?
それとも風化してちいさくなった?
そして石が少ない。


あとなにこの貯金箱みたいな穴は。

そして、さびさびわっしょい


新しそうなボルトがあった。だれか管理的なことしてるのかな。はてな。


トイレ側。こちらから登って壁上部にアクセス可能。

トイレ自体は普段は、によいを発していないのだけれど
ひとたび、どなたかがによいの素を放出すると、トイレの脇にある
小窓からうまいこと風に乗って壁のほうに運ばれてくる。

それがルンペンのおじさんとかだったりするともうね
すごいよ。あれはもはや兵器だね。かなりの数の敵を倒せるね。
何食ったらそんなになるの、って。
まあフツーじゃないもの食べてるんだろうけどさ。

とにかく大打撃くらったよ。


お気をつけあそばせ。


|

« X-TRAILの宣伝 | トップページ | 焼肉 三千里 立石店 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

うん、小学校のとき葛飾区の大運動会やったときはもうこれあった。
それは軽く20年前ね。

でもこんなの登れない…と小学生のわたしは思った。

投稿: ちゅみ | 2007/12/15 07:21

20年か、すごいな。当時からあんな感じだったのかな。しかしなにゆえトイレの壁なのか。遊び心だして作ってみちゃったのかな当時の葛飾区くん。
そろそろ新しくてトイレの壁じゃないやつ作ってくれないかなー。

投稿: しー | 2007/12/18 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17328204

この記事へのトラックバック一覧です: 奥戸のクライミング壁:

« X-TRAILの宣伝 | トップページ | 焼肉 三千里 立石店 »