« バーガーキング神田店 | トップページ | グラインドとかこわい »

2007/12/17

よかろう門 赤坂

こないだ会社行ってひさびさに少し歩いて
ランチ探検隊。

そしたら、何でみたか忘れたけどいつかTVで見たことあった店を発見。
最近どこかから移転してきたらしい。
モツ鍋やさん。

博多もつ鍋 よかろう門
東京都港区赤坂8-12-14 エイソンビル1F

月~土・祝 18:00~24:00(L.O.23:00) 
月~金   11:30~14:00(L.O.13:30)
日曜定休

http://r.gnavi.co.jp/a859400/


昼からモツ鍋とは、いかがかと思ったけど
まあ入ってみた。


ランチは和定食かモツ鍋定食。

自然の恵み定食880円
おかず2品 ご飯 汁物 小鉢

特製モツ鍋定食980円
モツ鍋 小鉢 ご飯 ちゃんぽん麺

これはモツ鍋定食980円

モツが意外にうまい。
ご飯はいまいちだけどモツがちゃんとしててうまいし
麺もなんかもちもちしててうまい。
汁はちとしょっぱめか、ビールがあればあのくらいでもいいか。
そんな感じ。
さらにテーブルに置いてある唐辛子を鍋に追加すると吉。


注文の品が来るまで店内見回してたら店員さんとか
あたふたし過ぎてて、持ってくるタイミングも持ってくテーブルも
間違えたりしてて、うーんこれはどうだろうとか思ってたんだけど、
品物が来てみて食べてみたらまあまあいけた。
店員さんとかお店のいやらしい雰囲気とかはそういうもんだと思って行けば
とくに腹も立たないし気分を害することも無い。

モツに集中してれば幸せ。


とにかく昼まっからビールが飲みたくなって心の葛藤が大変。


今度は夜いってみたいな。
モツ鍋とビールで、しめに麺。
そしてさっさと帰る。

ランチの帰りに是清公園の中通って帰ってきた。
紅葉しててきれい。


しずかでいい。

|

« バーガーキング神田店 | トップページ | グラインドとかこわい »

青山で昼ごはんだブー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17394237

この記事へのトラックバック一覧です: よかろう門 赤坂:

« バーガーキング神田店 | トップページ | グラインドとかこわい »