« 杉戸せんべい | トップページ | スノーボード日記 »

2007/12/26

カレー日記

今年はどうもスノーボードのやる気が出なく、3連休だってのに
初日は神田をブラブラ。次の日かぐらでブラブラ。
月曜日は移動とビデオ鑑賞。スケートボードのDVDとM1。
千鳥はもっと評価されるべき。
あと、M1関係ないけどチャドくんももっと評価されるべき。
ちょーおもっしぇー、あのラリア人。


三連休初日
いつもの神田-秋葉-上野コースでブラブラお買い物コース。
先生がビンディングを買う。あとなんかいろいろ買ってた。
わたしは上野で靴を買った。
ついでにスケートのDVDも買った。


お昼はカレー。エチオピア。

いつも「エチオピア」がすんなり出てこない。
なんだっけあのカレー屋、バングラデシュじゃなくて~
スマトラじゃなくて~えっとーパラグアイじゃなくてー
とかなんとか南の方っぽい国の名前を延々出しては
いつも先生に答えを聞く。
しかしなんでエチオピアなんだ?
エチオピアのカレー?


たまに無性に食べたくなる。
なんだかとってもスパイシー。
神保町に会社引っ越さないかな。


071222_11220001

最初に出されるじゃがいも。
これは至ってふつうのじゃがいも。


チキンカレーきました。
071222_11260001

前回、辛さ5倍に挑戦して「まだいけるな」と思ったので
今回は辛さ7倍にしてみた。
先生は男らしく10倍にチャレンジしちゃってヒーヒー言ってた。

たぶん私たちには7か8がちょうどいいところだ。
あとご飯とチキンを少なめにとお願いするのを忘れた。
チキンでおなかいっぱい。

http://www.ethiopia-curry.com/

月曜定休
平日11:00 - 22:00土曜11:00 - 20:30日祝11:00 - 21:00

東京都千代田区神田小川町3-10-6

拡大地図を表示

10倍のカレーをわたしもちょっと食べさせてもらったら
辛くて口が熱かったのでスタバで甘いもの飲んだ。

何にするか決めてないのにレジの前に立っちゃって
なんか言わなきゃいけない状況になったので苦し紛れに
「甘いの下さい。」って言ったら、そうですねーいまこの
クレームブリュレなんか甘くておすすめです。っておすすめしてくれたので
それにした。
さすがだなスタバの店員さんは。
少しは見習ってくれ、たリーズの店員さん。

071222_11510001


そしてこのクレームブリュレがあまくてほろ苦くて
香り豊かでうまい!
過去最高うまい。そして甘い。

|

« 杉戸せんべい | トップページ | スノーボード日記 »

食べ物だブー(神田)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17476626

この記事へのトラックバック一覧です: カレー日記:

« 杉戸せんべい | トップページ | スノーボード日記 »