« よかろう門 赤坂 | トップページ | ペットボトル袋 »

2007/12/19

グラインドとかこわい

15日は、AREth presents SK8 SKOOL in ランプハウス所沢 vol.5に参加した。

http://www.styrus.net/

年内最終だって。
次回は春だって。

今回写真撮るのは自重した。
ていうかそんな暇ないのー。ずっとすべりっぱなし。
休憩時間あったけどずっとすべりっぱなし。
だし、あいかわらず講師の方々のすべりがものすごい。

私が徒歩級なら彼らはロケット級ナ感じ。もうね、アポロ。
早いし飛ぶしくるくるまわるし早いし早いし
なんかもう早い。

で、グラインドとか端から端までツーーーってすごい。
あと、あれとか、技の名前わかんないけどすごい。


Roc_3


今回初めて大きいほうのランプでドロップインしてみた。
いきなりずっこけたけど、何度目かにインターフェイキーと
テールロックがかかった。
わーい。
インターフェイキーはどうも抜けるときにコーピング触ってしまって
いまいちだし、テールロックはびびりながらのへぼロックだけど
いちおう行って帰ってこれたから良しとする。
わーい。
前回よりちょっとは成長した。ゆかいゆかいー。

先生はミニのところでいきなりアクスルストールに挑戦して
いきなり成功してた。わーくやしい。
わたしなんて何週間もかけてやっとこ成功したっていうのに~。
キャリアの違いを見せ付けられました。

おしまい。


--------------------
練習日記


ロックンロールがうまくならない。
クルリン出来たのはできたけど、そのあとが続かない。
クルリン後の着地のとき膝が曲げられなくて失速する。
あと練習開始してすぐには全然クルリン成功できなくて
練習後半になって急にできるようになる。
なぜなんだぜ。

インターフェイキーと同時に後ろ向くときにどうも体がR側に倒れちゃう。
注意してるつもりだけど、どうしても体がR側に倒れすぎちゃう。
インたーフェイキーのときあんまし深く入れるとR側に倒れる率が多い木がする。
だからとりあえず今は軽めのインターフェイキーで練習する。
大きいランプならそれでもできるかもしれないけど
私がやってるようなミニミニミニミニランプだと無理なのかも。

グラインドができそうな予感がしてきた。
まだ予感だけ。10センチくらいたまに動くけど
そのあとびっくりして板から飛び降りちゃう。
びびり過ぎなんだ。
たぶん私びびりだから人より上達が遅い。
びびるの止めたらオリンピックいけると思う。
うそ。

体はR側に残してる感じっていうのがむずかしい。
動きながら降りるってのもびびる。
勢いで降りるしかないのかな。こうぇー。
ななめに入ろうとするとそればっかり気になってしまって
足を上げるのと肩をコーピングと平行にするのがおろそかになって
コーピングにはまらない。
足と肩をがんばると今度は斜めに入れなくてシャーッできないし。
頭がよくないみたいだ。
ななめに入ってコーピングの先をみてみよう。

アクスルストールはだいぶ成功率上がってきた。
でもまだ華麗に出来ないので形を模索中。

コーピングに乗ったとき前足伸びてて後ろ足曲がってる状態
にするのができない。むずかしい。
グラインドの練習してたら普通のアクスルストールが変になった。
体がR側に行きすぎてコーピングの上に乗れなくなってきた。
前に倒れちゃう。
これはもう運動神経とかじゃなくて脳の問題だと思う。
脳の性能が悪いんだ。
もうちょっと高性能の脳みそが欲しかった。

そういえばこないだ91-8を30秒くらい考えたけど
答えが出なかった。
これはやばいとさすがに思った。
脳トレしよう。脳トレ。


人んちでビール越しに夕焼け撮ってよろこんでる場合じゃない。
そろばんとインド式どっちがいいかなー。
とりあえずは算数ドリルかなー。

|

« よかろう門 赤坂 | トップページ | ペットボトル袋 »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17394241

この記事へのトラックバック一覧です: グラインドとかこわい:

« よかろう門 赤坂 | トップページ | ペットボトル袋 »