« バジルと大葉とパクチー198日目 | トップページ | 湯たんぽ »

2007/12/03

漢字ブーム

急に漢字書き取りブームきた。


書けそうで書けなくて、ともすると書けたりして
ちょーおもっしぇー!

脳の運動になるわ。

体ばかり動かしてないで脳の運動もしなくちゃいかんなあとおもた。
体を動かすのも脳を動かすのも双方、運動後のさっぱり感がいいよね。
PCで変換して楽してるからどんどん漢字が書けなくなるし。
字もへたになる。
字の練習した後ってなんだか爽やかなあと味。
(早速「爽やか」が書けないな)

↓書いてみて。
全部書けたら100円あげる。
うそ~ 。あげない!


・こうりょ(意味---物事を、いろいろの要素を含めてよくかんがえること)
・ようかい(意味---化け物)
・ぼくさつ(意味---なぐりころすこと)
・せっとう(意味---他人の財物をひそかにぬすみ取ること)
・りゃくだつ(意味---暴力的にうばい取って自分のものにすること)
・じごく(意味---奈落(ならく))
・さぎ(意味---他人をだまして、損害を与えたりすること)
・げどく(意味---体内に入ったどくの作用を除くこと)
・なだれ(意味---ゆきがくずれ落ちる現象)
・ろうでん(意味---でん流が回路以外にもれて流れること)

あとあたし書き順がめちゃくちゃなので
下記サイトにて書き順を再確認した。
すげー便利。


漢字の正しい書き順
http://kakijun.main.jp/

馬とか焼とかちょーむちゃくちゃに書いてた。
焼なんか書き順以前の問題だった。

漢字たのしいわ~

答え

考慮
妖怪
撲殺
窃盗
略奪
地獄
詐欺
解毒
雪崩
漏電

--------------

Ru

タレント・ルー大柴の「ルー語でカルタ」が2007年12月1日にシンコーミュージック・エンタテイメントから発売される。「ちりも積もればマウンテン」「能あるホークはネイルを隠す」など、「ルー語」満載の全46枚のほか、本人が46首すべてを読みあげたCDを同梱している。価格は税込みで2520円。

http://life.oricon.co.jp/49379/full/


絵がなんかかわいい

Bee

泣きっ面にビー。だって。うけるー
ちょーうけるんですけどー


-------------------


問2
ぎょうむていけい
かいじゅう
かいぞく
とうこう
あおとえき
しばた
ぼうだい
じょうじょうしゃくりょう
ひょうい

問2.答え
業務提携
怪獣
海賊
投稿
青砥駅
柴田
膨大
情状酌量
憑依


--------------------
  
 

|

« バジルと大葉とパクチー198日目 | トップページ | 湯たんぽ »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17214262

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字ブーム:

« バジルと大葉とパクチー198日目 | トップページ | 湯たんぽ »