« カレー日記 | トップページ | 「kwout」とかいう »

2007/12/26

スノーボード日記

三連休2日目

土曜日の夜東京を出っぱつ。

群馬あたりでは雪だった。

夜中、田代に着く。で寝る。

朝。起きられなかった。
というかそんなにちゃんと起きる気もなかった。
のんびり用意して9時ごろやっとロープうぇ~いで上にいく。
あんましやる気ないんだけど、来ちゃったからしょうがないから
スノーボードやっとくか、みたいなのり。

9時だっていうのにロープうぇ~い待ち行列。さすが3連休。
トイレも行列。混んでる。
並ぶのとか嫌いなのでそれは気合でひっこめる。
ロープうぇ~いはしょうがないからお行儀よく並ぶ。
春スキーのような暖かさ。
むしろ暑い。厚木しすぎた。


一本目、ひどい違和感。
ブーツとビンディングは前回と同じなのに
なにこの違和感。
そういえばよく考えたら1ヶ月ぶりくらいだ、スノーボードするの。
わー、へたになってる~どうしよう。なんて焦る。
で、しばらく練習してもなんか変な感じ。
何この持続する違和感。

とか思いながら焦りを感じながらせっせと練習していたら、
ブーツがちゃんと締まってなかったという事実。

しばらく滑って、ちょとブーツしめ直そうかなとか思ってウエアまくってみて
びっくり。ゆるフワモテモテカール。全開の状態。
バートンのあのブーツのしめる方式のやつのやり方がまだ覚えられない。
父ちゃん情けなくて涙でてくらああ。

それが発覚したとき先生は、やさしい目をして「こっちがロックだよ」とかいって
ブーツしめなおすのを見守ってくれていたが、おでこには
「なんという記憶力のなさ。あきれる通り越して心配だ。」と書いてあった。

ふーんだ。


Qui ブーツの締め方(All About)

でもブーツしめなおした後もなんだかいまいちなまま。
前回のかぐらで案外滑れてた気がしてたけど甘かった。
なんだろう。やっぱり毎週行かないとへたになるのかな。

それにしてもリフト混んでたなあ。
ガキはリフト待ちで後ろから板をガツガツ当ててくるから嫌だ。
悪気はないんだろうけど、お母さんがあからさまに知らん振りしてるから嫌だ。
ったく。ストレス。
今度あったら下敷きで頭こすって髪の毛逆立てて脅かしてやろうかしら。


それで、へただから今日は1日みっちり練習するぞーと思ってたけど
リフト待ちがすごくなってきたのでやっぱりかーえる。
だって行列きらい。やっぱりムリ。

下山して風呂入って原信行ってお惣菜とビール買って
除雪ステーションでお惣菜パーティー。
で、もう8時前には寝た。


月曜日
除雪ステーションでの目覚め。
雨が降ってる。
だからもう帰ることにした。
上は雪かもしれないけど下は雨だし、なんかもうそんなに
スノーボードやる気がでない。
というかいまごろ降ったって遅いんだ。
というかもう帰ってスケートしたい。
スケートはリフト待ちがないからいい。


で、帰り道案の定苗場とかあたりは雪になって道が白い。
猿ヶ京くらいまで雪だった。

いまごろ降っても遅いんだー。

|

« カレー日記 | トップページ | 「kwout」とかいう »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17482769

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボード日記:

« カレー日記 | トップページ | 「kwout」とかいう »