« くるぶしとの決別 | トップページ | ヘルメットきた »

2007/12/28

日の出食堂 伊勢崎 もつ煮

新潟からの帰り道。
伊勢崎あたりで17号からすぐの定食やに行ってみた。

日の出食堂
群馬県伊勢崎市日乃出町709
09:00-20:00
日曜定休


わたしたちが行ったの祭日でしたけど営業してました。



拡大地図を表示

もつ煮が有名なそうなのでもつ煮定食食べました。
先生はおかず大盛りです


わたしはふつう盛。

具はモツとネギオンリーでした。
こんにゃくとか大根とか入ってない系のもつ煮でした。

行く前にぐぐったらここのもつ煮は世界一うまいとか
書いてあったので期待しちゃってたんですが、世界というのは
人それぞれ違うものですから、そういった記述を自分のいいように解釈しては
いけないな、と思いました。

まあいわゆる好みの問題だよね。


私の感想は、あれです。
そんなに別にふつう。です。

もつ一片一片がでかくて、ひとつ口に入れるとお口がもつで
いっぱいになります。
あと、個体間でのばらつきがありますね。
ある一片はまったく臭みがなくやわらかくじゅうしいでとってもおいしいのだけれど
他のある一片は真逆だったりとか。

あと、ものすごくお腹がいっぱいになります。
もつオンリーだし。もつがでかいし。

でも朝9時から営業してるし、おじさんはきびきびしていて
いかにも定食やさんのおじさんぽく感じもいいし、店内は
清潔な感じがしました。
あと、お新香とかおいしかったです。

分煙してないみたいなのでそのへんはあれです。


この日の日替わりランチはミックスフライだったみたいです。
常連のおじさんみたいな人がオーダーしてました。

もしかしてたぶんふつうに日替わりランチのほうが
うまいんじゃないのか、と。
お新香とかおいしいわけだし。

 
そんな感じ。

 
-------------
メニュー

日替わりランチ(A)820円
日替わりランチ(B)980円
もつ煮定食680
もつ煮定食(おかず大盛)780
納豆玉子定食580
山菜丼 半ラーメン付(ビビンバ)800
いかフライ定食800
とんかつ定食900
しょうが焼き定食900
ひれかつ定食1000
ラーメン550
半ラーメン370
みそラーメン600
わかめラーメン600
ちょーしゅうめん600
ラーメンライスセット760
(ラーメンの大盛りは100円増し)

生ビール中580
生ビール大730
びんビール580
日本酒380
焼酎(グラス)380
その他......


|

« くるぶしとの決別 | トップページ | ヘルメットきた »

食べ物だブー(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17501735

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出食堂 伊勢崎 もつ煮:

« くるぶしとの決別 | トップページ | ヘルメットきた »