« 八海山と宮野屋さん | トップページ | かぐら 深雪90cmの巻 »

2008/01/21

平日の八海山

木曜日17日 八海山

前日のプレフ予想30cmだったのに
降る時間がずれ込み?実際9時までに20cmくらい。

軽くて底づきあり。下はでっかいこぶこぶでガリガリ君。


さすが平日。人少ない。
昼過ぎても軽い。寒いけど。
昼になって荒れてきても軽いからぜんぜんOK.
アイラブユー OK.


午前券買っちゃって後悔。あれなら1日遊べた。


一本目、先生はハンモックで。

が。
軽くて底づきありの20センチくらいのパウダーだと無理みたい。
こけるこける。曲がれないみたいです。
でもがんばってなんとか滑り降りてそっこーで板かえる。ソバットに。

私ははじめからファルコン。

11時ごろまで各自勝手にあそぶ。
合流して休憩、その後先生はバナナ、私は先生が乗ってたソバット借りて乗ってみた。

が、あんまし違いわからず。
いつになったら板の違いのわかる大人になれるんでしょうか、わたし。

午前券なので1時ごろまで遊んで帰る。


お昼は、小出の味平でドンカララーメンオオカラ。
先生はねぎチャーシュー。あいかわらず量が多い。
ねぎが甘くてうまい。
そして、汁がしょっぱくてうんめー。


夕方、六日町の銭湯いったけど駐車場がなく、少し彷徨ったがだめだったので
あきらめてジャスコで油揚げと新発売のサッポロビールかって
小出のお風呂いって小出道の駅で油揚げ食ってビール飲んで寝る。


ゆ~パーク薬師 湯之谷薬師温泉センター
新潟県魚沼市七日市新田643-1

大きな地図で見る

http://park6.wakwak.com/~yu-park/index.html

600円

シャワーがぬるい。
湯もぬるい。源泉は37度くらい。
施設はきれいにしてるかんじ。感じのいいおねいさんが
補給とかお掃除とかにきてくれた。
ロビーみたいなところが漫画がいっぱいあって多分1日いられるくらい
たくさん漫画がある。仮眠室みたいのもあった。
ロッカー、シャンプー類、ドライやー、綿棒あり

**************
金曜日18日 また八海山
プレフ予想20センチ

わたしは昨日に引き続き借りたソバット。先生もソバット。
朝は軽かったけどさほど底づき感じず。ガリガリはいわないかんじ。

時間がたつにつれ重くなり人も多かったので疲れた。
昨日より顔がいたくなかったのであったかかったのかも。

雪は降ったりやんだりかな。
1日券かったけど、今日は午前券でよかった。。
1時ごろあがった。


2時田畑やで冷やしとろろそばとカツどんセット。
量がおおくて辟易。

ふろは山の湯。最初混んでてのちすいた。
混んでるとよさ半減。

入浴料金 400円
営業時間 6:00-22:00
火曜日定休


ついでに周辺の駐車場事情を探偵。

夜ご飯は原信でまぐろを買ってかぐら駐車場へ。
かぐらでまぐろ大漁まつり。

いい気分で寝る。

|

« 八海山と宮野屋さん | トップページ | かぐら 深雪90cmの巻 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17778803

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の八海山:

« 八海山と宮野屋さん | トップページ | かぐら 深雪90cmの巻 »