« 今日の風土 | トップページ | かぐら F&W »

2008/01/11

ブッシュ換えた

ブッシュというスケートの部品があるんだけど
それを変えてみた。

先生に直されるまで「プッシュ」って言ってた。

でもそれは先生にしか知られてないからセーフ。
あっぶね~。お店の人に言わなくてよかった~

pushだと思ってたんだ。なんか押してる感じするじゃん。。。

本当は「bush」ブッシュ。軸受け筒、入れ子とかそういう意味だそうで。
でも説明書(英語)ではこれのことを「bushings」って呼んでた。


というムダ知識。

で突然ブッシュを変えた理由だけども。

先日、師匠に「おまい、ちょっとターンしてみなさい」って言われて
あーそういば最近ターンの練習してないなあとか思いながらターンして
みたんだけども、全然出来なくなってたんです!わーお。

それで「へたですねー」とか言われながら、ターンを再度ご指導賜りまして
ターンの練習してたんですが、どうもうまくできなく。

んで何気なく師匠がお手本を見せてくれようとして私の板に乗ったんです。
そしたら「なにこの板、硬すぎだろ」って言われて。
ていうかよくこれでいままでターンしてたね、むしろすごいね、まで言われて。

まあうすうす硬いかなあとは思ってたけど、支障はないかなあとか思って
でも、ためしに師匠の板をギシギシさしてもらったら、私の板のギシギシ
出来なさ加減がよくわかり、あれ、これ支障あるね、と思い。


それから話しはブッシュの話になり、
師匠が愛用しているブッシュが高いけどイイ(・∀・)!って
教えてくれたので、早速まねしよ!とおもて
帰りに亀有アリオのムラサキ行ってブッシュ買ってきた!

ボーンズっていう会社のミディアムの硬さのブッシュです。
硬さが3種類あって、ハード、ミディアム、ソフトです。

なぜか二箱でワンセットです。
一箱800円なのでワンセットだと1600円です。
このようなゴムごときが何ゆえそのように高価なのか、と思われるほど
見た目ピノみたいなただのゴムですが。


pino新発売情報


濃厚ビターチョコ味だって~!

わたしのトラックはインディでしたので
ボーンズのブッシュがつくかどうか一抹の不安がありましたが
難なくついちゃいました。

インディのブッシュは、下にお皿を入れるですが
ボーンズのこれは下にお皿いらないみたいなので
はずしました。
不要になったお皿は、目にはめてC-3POごっこでもして遊びます。



いまのところ、急にギシギシ加減が増したので、まだすごく違和感があるのですが
そのうち慣れると思います。
とりあえず、ターンはちょっとうまくなった気がします。

わーい!愉快愉快~
がんばる。


|

« 今日の風土 | トップページ | かぐら F&W »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、タイショウといいます。

ブログ拝見させていただきました。
自分も葛飾区(立石)に住んでて
最近、スケボーにはまりました。
それで、仕事後とか空いている時間に
練習できる場所がないか探していたんですけど
なかなかなくて。。。
直接、区役所の方にご連絡されたりと
ブログを読ませていただきながら
感動というか、嬉しくなりました。

ついついコメントしたくなり、コメントさせて
もらいました。

投稿: SK8 | 2008/01/11 16:16

タイショウさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
ご近所さんでしかもスケーターさんにコメントいただき、こちらも嬉しくなりました。

うっかりしてすっかり忘れていましたが、葛飾区スポーツ振興計画(素案)のパブリックコメント実施結果がでていました。
http://www.city.katsushika.lg.jp/oshirase/117/011775.html

どうやら、「あなたのコメントは、意見・要望としてお聞きしました」で片付けられそうな雰囲気でした。。

でも立石にもスケーターさんがいると知ることができたので、練習場所の開拓をもうちょっとがんばってみようかな、と思いました。
進展ありましたらブログにてご報告しますね。
ありがとうございました。

投稿: しー | 2008/01/11 18:03

返事ありがとうございます。
僕も近くにスケーターがいることがわかって
嬉しいです!!
もっともっと、スケーターやライダーが
手軽に楽しめる場所を増やしたいですね。
僕も僕なりに、練習場所の開拓頑張ってみます!!

これからも、ちょくちょくコメントさせて
いただくと思うので、よろしくお願いします。

投稿: タイショウ | 2008/01/11 21:44

タイショウさん
ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致しますう。

投稿: しー | 2008/01/15 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17653205

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュ換えた:

« 今日の風土 | トップページ | かぐら F&W »