« ペット湯たんぽ続き | トップページ | 八海山と喜八 »

2008/01/29

八海山と欅亭

1月26日土曜日 八海山

金曜日先生は飲み会で相当飲まされたらしく12時ごろぐてんぐてんに酔って帰ってきた。
まっすぐあるけてないし、同じ話を10回くらい言うので相当飲んだはず。
へたしたら記憶もないな、と思った。
そしてめずらしく私の運転ででっぱつ。

でっぱつしてしばらくしたら、先生はおれはもうだめだーだめだー
あーーとか奇声を発しながら後ろに寝袋広げてもぐって寝ちゃった。
いい気なもんだ。

わたしは一人睡魔と闘いながら運転。寝ちゃいけないと思うと余計眠くなる。
でも一人BOOWYを熱唱しながら、耐えた。ものまねもした。
結構にてると思う。
3時に下牧PA到着。そこでもう力尽きて、寝袋にもぐって寝た。

朝、起きたらいつの間にか先生が運転してていつのまにか六日町にいた。
前日の予想が40センチとかだったので八海山へ。

先生は二日酔いだし、わたしは寝不足だし2人とも朝からどうもだるい雰囲気。
今日は、前に8の日にもらった「1日券1000円引き券」を使った。
それでロープエイ乗り場いったら人がおおかったし、今日は1000円得してるので
ファーストトラック券買ってみた。ケーキセットor生ビール券付きだった。

わたいたちはかなりの確立で昼にビールを飲むのでこれはお得だ。
実質ファーストトラック券が400円くらいだ。でも二日酔い野郎と寝不足女だ。

そいで、並んでる人を横目にそそくさとロープエイに乗り込む。
あんがい人がたくさんいた。
平日のあさいちより人がおおそうだ。あとで聞いたら34人いたらしい。
ほいでもってファーストトラック初体験しました。
34人もいたからそんなにいつもと変わらない気がしたけど
自分にも他人にも余裕みたいなものがある気がした。
雪はそこつきなしのばふばふ。前日50センチで本日40センチだってー!
ぎゃぷは多少あるので、たまにばふんばふんして楽しい。
ひいこらひいこらばふんばふん。

それでロープウェイ3本のってあとは上のリフトでまわす。
肩凝りとかだるかったりとかあってあまりやる気でず。
しだいにゲレンデ人おおすぎでこぶこぶしてきてすべりずらくなる。

つかれたので下におりてはじっこパウダーであそぶ。
ノーズを踏み気味で乗ってみたり、新雪でオーリーしてみたりしな、と
先生の指導があったのでその通りにしてひいこらひいこらばふんばふんしてあそぶ。
下はまったりしていていい。

そして疲れたのでもうお昼にはあがった。
おかたづけ中、先生が昨日の夜10回聞いた話をまた話し出した。
やっぱり昨日の記憶ないんだー!あはははは

お昼は紆余曲折あって結局欅亭。けやきてい。
17号ののどぐろ!っていう看板があるとこ。
まえから気になってたんだ、あののどぐろ看板。

手作り西洋料理 欅亭
営業時間 11時30分~15時、17時~22時
定休日 火曜

新潟県南魚沼郡塩沢町大字南田中711

大きな地図で見る

オムライスとハンバーグステーキとグラタン。
食べきれないよっていったのに、先生はいけるいけるー
とかいってそんなに頼んた。
結局予想外にハンバーグがビッグで負けそうになるがなんとか食べきった。
全部うまかった。

それから道の駅ゆのたにでお昼寝。起きたら風呂。

風呂は、ゆ~パーク薬師
今日は女湯が露天だった。入れ替えセイみたいだ。
露天はいいけど近くに台所の喚起口があるのか、生魚みたいなにおいとか
からあげ揚げてます、みたいなにおいがして興ざめした。
ボディーソープもいいにおいじゃない。
でもすごくあったまった。さすが温泉。
しかしロッカーが100円入れて戻ってくるタイプのやつだ。
あれの意味がわからない。返すなら取るなよ。
100円玉もってなかったらロッカー鍵かけられないじゃん。
そんなことより、まんがの棚にお父さんは心配性を見つけた。
こんど読みたい。


それからジャスコでお弁当とビールかって
スキー場の駐車場でめしくって寝る。


あしたの予想は30センチ!
わー!


|

« ペット湯たんぽ続き | トップページ | 八海山と喜八 »

山かんけい」カテゴリの記事

食べ物だブー(新潟)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17885347

この記事へのトラックバック一覧です: 八海山と欅亭:

« ペット湯たんぽ続き | トップページ | 八海山と喜八 »