« かぐら 深雪90cmの巻 | トップページ | ヘルメット袋 »

2008/01/23

平標 smopツアー

20日 平標 スモップさんのツアーに参加。

Smop MTB&Snow guide
http://smop.nobody.jp/


プレフ降雪予測 (期間1月19日15時から1月20日9時)
守門3
小出5
塩沢2
湯沢1
津南5
妙高5
新井3
小千谷3

バイオウェザー気圧配置図

天気の予想はそんな感じ。


6時半集合。申込書書いて出発。
参加人数は私たちいれて6人。

着いていけるか不安だったけど、たぶん私がいるから
ゆっくり歩いてくれたぽく、ついていけた。
わーい。

最初は平らな感じでその後林間をまあまあのぼって
そのうち急騰で稜線。

平標の稜線は鼻がもげるほど風が強いとか脅かされたけど
この日はあんがいまあまあで鼻はもげなかった。
ラッキー池田。

そうは言っても気を抜いてると倒されちゃうくらいの風はふいてたけどね、
でもガイドさんは、このくらいはそよ風だ、って言ってた。

それで、上のほうはなんだかガスワンダフルだった。
行こうとしてた斜面は今朝雪崩れたとかいうし。
うひー

なので狙ってた斜面行くのはやめて、ちがうとこすべって遊んだ。
楽しかったのでまた登り返して遊んだ。

雪イイ!(・∀・)

それから帰るほうの斜面におりてカリカリゾーンを通り越して
そこから下が、またしてもいい雪!

しかもみなさんレディーファーストとかいってお先にどうぞって
私を先に滑らしてくれるんだづ!なんという紳士。

で、遠慮なくいただきました。遠慮してはじっこ滑ろうと思ったけど
体が勝手にど真ん中へ~~。わー。えへへへー。
すいませんねー。

うまい人たちってやっぱ器がでかいんだづー。
わたしもうまくなってああなりたい。
あーいい気分。あの斜面が今日のなんばーワンだったなあ、わたしにとって。


たぶんこのひらけたとこ滑った。


その後、林間を滑るだけど、まだやぶが濃くてみんなでせっせと藪コギリンピック。

でも私はヘルメットで、やぶを頭付きしながらバキバキ進んでやったぜ。
わーい。ヘルメットいいー。
でも小枝くんが鼻の穴に入ったら大惨事だからそれだけは要注意。っと。

そのあとちょっと開けてきてそのうち林道にでて、いきおいつけてがんばって
車までかえる。16時だった。
よく遊んだな~。朝の7時から9時間も遊んだよ。
で、しかもこれでたったの7000円。
安すぎてどうしよう。

みなさんやさしくてジェントルマンだし。
あーたのしかった。

帰り道は案外渋滞なしで帰れた。

帰ってTちゃんさそってプルコギ行ったら混んでて入れなかったので
家族亭いったらぎりぎりセーフで入れた。
でもTちゃんは風邪をひいていて味がわからないらしく終始首をひねって
ざんねんそうにしていた。ふひひひひ

今日はたくさん遊んだので肉とニンニクをたらふく食べといた。
おなかいっぱい。

|

« かぐら 深雪90cmの巻 | トップページ | ヘルメット袋 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/17786391

この記事へのトラックバック一覧です: 平標 smopツアー:

« かぐら 深雪90cmの巻 | トップページ | ヘルメット袋 »