« スープカレー心 赤坂 | トップページ | のんびり田代 »

2008/02/09

muumuucoffee 青山

muumuucoffee(ムウムウコーヒー)
http://www.muumuucoffee.com/shop/aoyama.htm

東京都港区北青山 1-5-15
月-金 11:00 - 16:00
18:00 - 23:00
土・祝 12:00 - 22:00
日曜定休



大きな地図で見る


たぶんランチは11:00-14:30

1階にも2階にも席がある。
今回は2階に行ってみた。1階にはお客さんいなかったのに
2階にはお客さんいっぱいいた。なんで?

どっちも喫煙は自由にしていいみたいだ。
で、ほとんどのテーブルで喫煙していた。部屋がもくもくしている。

メニューは4種類の丼(ロコモコ、スパム丼、納豆アボガド丼、タコライス)と
カレープレートとかいうやつ。
4種類の丼はドリンク付きセットか、サラダ&スープ付きセットか選べる。
どっちにしろ全部1000円。
カレーとか丼を単品で、っていうのは無いみたいだった。わかんないけど、たぶん無さそう。


私は先生おすすめの納豆アボガド丼にしてみた。
ロコモコとスパム丼はちょっとしょっぱいって言ってた。

お皿がウクレレ型だ。
食べやすいわけでもなく、食べにくいわけでもなかった。
雰囲気だ。


サラダにはウインナ君とオニオンリングが乗ってた。
スープはクラムチャウダーみたいなやつだった。

全体的にうまかった。
アボガド丼はご飯に納豆とアボガドのっけて、しょうゆと味の素かけて
小葱と海苔と永谷園のお茶漬けに入ってるせんべいみたいなやつを
トッピングした、っていう味。
これは失敗しようがないよね。絶対うまいにきまってる。

サラダとスープもうまかった。


同僚が食べたスパム丼はやっぱりちょっとしょっぱかったらしい。

とろとろの卵とスパムが乗ってる。


店内みまわすとドリンク付きセットをオーダーする人多し。
なんで?
そっちのほうがご飯が多いのかな。

そういえばドリンク付きの人のお皿はウクレレ型じゃなかったなあ。
もしかしてウクレレ型のお皿がはずかしいからドリンク付きにしてるとか?!
なーんて。

コーヒー屋さんだからやっぱしコーヒーとかうまいのかな。
今度コーヒー飲んでみようっと。
あと今度は1階にしよう。2階はけむい。

|

« スープカレー心 赤坂 | トップページ | のんびり田代 »

青山で昼ごはんだブー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40055778

この記事へのトラックバック一覧です: muumuucoffee 青山:

« スープカレー心 赤坂 | トップページ | のんびり田代 »